品川祐、オリラジ・藤森の暴露で炎上した過去を振り返る 「そんなにか?」

品川祐、オリラジ・藤森の暴露で炎上した過去を振り返る 「そんなにか?」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/22
No image

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、22日に投稿されたオリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTube動画に登場。過去に起こった「炎上事件」を振り返った。

■発端はローカル番組

投稿されたのは「品川さんと過去の炎上騒動について話します」との動画。

冒頭、藤森が「僕はもっと早く(コラボを)やりたかったですよ」と語ると、品川は「俺もう一個(言いたいことが)あんのよ。北海道の『ジンギス談!』で…」と、北海道のローカル番組でのエピソードに触れ始めた。

藤森も、「その件も今日はっきり…」と品川に賛同。「あれ、何でもかんでも暴露する番組なんですよ。僕がデビュー当時のエピソードとして、河本さん(次長課長・河本準一)、トシさん(タカアンドトシ・トシ)、品川さんに、ルミネの楽屋で、言い方悪いけど当時イジメられたみたいな…」など、同番組での一件を視聴者に解説していく。

関連記事:山本舞香、辛口キャラで炎上し嘆き オリラジ藤森からの強要に「迷惑…」

■藤森ファンから攻撃された品川

藤森は、番組内では成立していたトークが、ネットニュースに切り取られて炎上したと分析。ここで、品川は自ら「俺が『あぁ、君が噂の天才くんですか』って」と、藤森が「品川から言われた言葉」として明かし、自身の炎上に繋がったセリフを発する。

続けて品川は、「その話自体も『そんなにか?』って…」と、この発言が後輩イジメというほどではないと主張。しかし、実際に批判が向けられてしまったようで、「それがネットニュースになって、割と慎吾のファンに言われたの」と振り返った。

■藤森は謝罪ののち…

品川によると藤森は謝罪の連絡をしてきたそうだが、それまでプライベートで仲が良かったにもかかわらず、以降はほとんど会わなくなってしまったそう。

これは藤森の引っ越しが理由で炎上とは無関係なのだが、品川は少し気にしていた様子をにじませる。しかし、しばらくすると、藤森から久しぶりの連絡が。

謝罪以来の連絡に多少身構えたようだが、その内容は「品川さんポメラニアン飼ったんすか? ドッグラン行きましょうよー!」というチャラいノリだったという。

■最後は「炎上体質」を自虐

このテンションに、品川は「俺が軽く炎上したの忘れてる…?」と当時の心境を回顧。謝罪からチャラいノリの落差に、「すげぇ奴だな」と胸中を明かした。

イジられた藤森は爆笑したのち、「あれくらいで炎上するとは思わなかった」などと謝罪の真意を説明。これに対し、品川は「小さい種火で点火しやすい体してんだから! 常にガソリンびっちょりの体で歩いているから」と自身の「炎上体質」を自虐してみせた。

・合わせて読みたい→オリラジ・藤森慎吾が結婚報道を否定 「フェイクかよ」と失望の声も

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加