人間顔負け...オランウータンのカップルが街中を歩いていた

人間顔負け...オランウータンのカップルが街中を歩いていた

  • らばQ
  • 更新日:2021/02/24
No image

人間に最も近い動物はオランウータンだという説もありますが、ベトナムのホーチミン市で人間みたいな行動をするオランウータンたちが注目を集めていました。

手を繋いで歩いているカップルをご覧ください。

Orangutan Couple Walking In Ho Chi Minh City, Vietnamfromr/likeus

手を繋いで、人間のように2足歩行するカップル。

これは仲睦まじい……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼らには、快適なシューズとおいしいスナック入りのウエストポーチを与えてほしい。

↑あるいはサンダルとアロハシャツ。あるいはファッションにうるさいなら、靴下にクロックスにポロシャツ。

●彼らはこれをするトレーニングを受けてたの?

↑間違いなくこうする訓練をされていたと思う。彼らは自然には二足歩行ではない。そして明らかにそんな風に歩くのはおかしい。

↑でもどうやってそんな振る舞いをさせることにしたの? それとも彼らは観察した結果、真似をするようになったの?

↑霊長類学者だけど、その通り。オランウータンは樹上に暮らし、四足歩行や腕渡りをし、地上は拳で歩く。短い距離でさえ、二足歩行のための動きを支える骨格を自然には持っていない。彼らはこのような訓練を受けているはず。少なくとも快適ではないはず。

↑そうだよ。彼らのつま先は丸くなって、ちょっとかわいそう。あと歩き振りもぎこちなくて不快そうだね。

●おーまいがっ、そこに行ったことがある! 植物公園として宣伝されていたが、行ってみたら悲しい動物園だった。動物たちは悲しそうだった。

↑同じく。ちょっとかわいそうな動物園で、特にゾウがあまり人生を楽しんでなさそうだった。

●必要だと知らなかったロイヤルウェディング。

↑こっちのほうが興味。

●彼らはアメリカ人観光客じゃないよね?

↑銃を持ってないから違う。

同性とのことですが、デートしているようにしか見えませんね。

【人間顔負け…オランウータンのカップルが街中を歩いていた】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加