まるで展示用スタンドのよう! スタイリッシュなワイヤレスチャージャー vol.125

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッシュなワイヤレスチャージャー vol.125

  • SPUR
  • 更新日:2021/02/22

最近ゲットしたお気に入りのひとつが、Belkinの「BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe」。名前が長いのですが、iPhone 12シリーズと、AirPodsシリーズ、Apple Watchの3つのアイテムを、一台で同時に、しかもワイヤレスでスマートに充電できるアイテムです。

No image

これまでは、2年ほど前に購入した別のメーカーのワイヤレスチャージャーを使っていて、気に入ってはいたのですが、いかんせん、チャージャーのチャージできる部分にデバイスをヒットさせないと充電ができず、「充電されていると思ってたら、されてない!」ということが多発していたんです。そちらも3つのアイテムを同時に充電できるようになっていて、良かったんですけどね……。若干汚れてきたし、替え時かな、と。

No image

一方、このBelkinの充電スタンドは、iPhone 12シリーズになって搭載された「MagSafe」に対応しているので、しっかり充電部分にくっつき、充電されていないということはおきません。Apple Watchも純正の充電器のようにピタッとくっつくようになっているので安心。見た目も展示用スタンドのようにスタイリッシュだし、MagSafeは15Wで充電できるので、従来のワイヤレスチャージャーより充電が早いのも嬉しい。MagSafe対応のiPhoneケースであれば、(若干、くっつく力が弱まる感じはありますが)ケースに入れたまま使うこともできます。

No image

台座の部分はQi規格のワイヤレスチャージャーになっているので、対応している機器であれば何でも充電できます。AirPodsであれば、凹みの部分に置いてあげることで、充電できるポイントからズレてしまう心配もナシ。

No image

けっこうしっかりとくっつくので、iPhoneスタンドとして活用することも可能。私はこの充電スタンドをワーキングデスクの脇に置いているのですが、PCに向かって仕事しているとき、わざわざ手に取ることなくFace IDが解除され、サクッとスマホをチェックできるのが想像以上に便利です。

No image

スワイプなどの操作をしても、安定しています。横向きにiPhoneを取り付けることもできるので、動画などのコンテンツを見るときは横向きにしてみてもいいのかも。

No image

ただし、iPhone 12シリーズ以前の、MagSafe非搭載のiPhoneはスタンド部分で充電できないのでご注意を。カラーはホワイトの他に、ブラックもあります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加