Catch the Wave!〈ポール・スミス〉見覚えのある配色はアイコニックなあの柄から!

Catch the Wave!〈ポール・スミス〉見覚えのある配色はアイコニックなあの柄から!

  • Safari Online
  • 更新日:2022/01/24
No image

2016年の秋冬コレクションで発表した印象派絵画から着想を得た“アーティスト ストライプ”の配色をペイントで表現。感性を揺さぶる仕上がり。2万8600円(ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド)

大人の眠った冒険心は
アートな柄で呼び覚ます!?

レストランでメニューを決めるとき、保守的になったって感じることない? 若いときなら、食べたことのない料理を食べてみたいという、好奇心が勝るもの。でも大人になると、迷った挙句に結局、毎回同じものをオーダーしてしまう……。それは歳を重ねるごとにいろんな経験をしたからこそで、冒険することよりも、失敗しないという安心が勝ってしまうのは、仕方のないこと。とはいえ、冒険心をなくしてしまってはなにも楽しくない。それはファッションにおいても同じ。だけど、昔のように流行を追うのも違う。そんなときに頼れるのがシャツ。大人の品格を保てるし、慣れ親しんだモノだけに、難しく考えずに着られるしね。

で、コチラの〈ポール・スミス〉シャツがまさにソレ。狙う冒険心は一目瞭然、総柄で表現したカラフルなペイント模様。インパクト満点だけど、シャツ自体は紺ベース。なので、品もあり、やんちゃに見えない。シックなアウターとも相性よく、アクセント使いするのも一興だ。ちなみにこのシャツは2021年12月24日にオープンした銀座店のみの展開。知らぬ間に眠っていた冒険心を起こすために、遊べるシャツを手に入れてみては?

第1ボタンはキラリと輝くリッチな金ボタン仕様。ユニークな柄だけに目が行きがちだけど、細部までポール・スミスらしい遊び心が詰まっている

No image

INFORMATION

●ポール・スミス リミテッド
URL:www.paulsmith.co.jp

雑誌『Safari』2月号P113掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Safari Online 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加