
23日深夜放送の『パパジャニWEST』(TBS系)で、ジャニーズWESTの濱田崇裕・藤井流星・重岡大毅が子供とのロケを敢行。収録中、重岡が子供からバナナのお使いを頼まれ、カメラなしで本当に買いに行くという珍事が起きた。
■大食い少年の初告白をサポート
同番組は、ジャニーズWESTが1人前の「パパ」になるため、一般の子供たちとロケを行うバラエティ。今回は「小さな恋を応援企画」として、大食い小学生兄弟の元を訪れた。
3年生の兄・ノリナガくんには幼稚園の頃から好きな女子がおり、今回は人生初告白のお手伝いをすることに。メンバーが兄弟と話していると、2人は「イライラして来たからバナナ食べる」と、いきなりカバンからバナナを取り出し始めた。
関連記事:ジャニーズWEST・藤井流星、斬新過ぎるハットの使い方を告白 滝藤賢一も困惑
■バナナを切らすと…
兄弟で突然バナナを食べ出す姿に、ロケスタッフは大爆笑。その後は好きな子へ渡すネックレス作りに入り、兄弟とメンバーの5人で作業に打ち込んでいく。
作業中にお腹が空いたのか、その後、兄弟はまたもバナナを口に。ここでカバンのバナナが尽きると、ノリナガくんは「買って来てもらおうかな」とメンバーに買い物を頼み出す。
最初は藤井がターゲットだったが、「こっちのほうが外に近いねぇ」と最終的には重岡に依頼が。子供特有の突拍子もない無茶振りだったが、なんと重岡は「俺マジで買って来るわ」と席を立ち、笑顔で本当にドアの方へ向かい始めた。
■嫌々どころか楽しそうに帰還
さすがに予想外だったのか、スタッフは誰も付いて行こうとせず、重岡は「カメラさん誰もついてこーへん!」とセルフツッコミ。メンバーも「普通に買いに行ったやんアイツ」と、困惑気味の笑顔を見せる。
スタッフは本当に同行しなかったようで、買い物時の映像はなく、画面には「10分後」というスーパーが。画面が変わると、重岡は「おーい!」と声を上げ、「バナナ買って来たよー!」とビニール袋を天に掲げた。
袋にはしっかりとバナナの房が入っており、大食い兄弟は「イェーイ!」とテンションアップ。重岡も「バナナ食べたい人ー!?」と、明るいノリで配っていくのだった。
■まさかの行動に視聴者大爆笑
冗談で流すと思いきや、本当にバナナのお使いへ出向いた重岡。カメラもなしに1人で行くという行動には、その優しさと突飛さがにじみ出ている。このまさかの行動に、視聴者は大爆笑。
SNSには、「シゲちゃんまさかのパシリ」「マジでシゲちゃんバナナ買いに行ったの」「バナナパシられるシゲくっそ笑う」「気づいたらシゲがバナナ買いに行くことなっててしぬ」などの反応が見られていった。
・合わせて読みたい→『教場II』伊藤健太郎が演じる予定だった役にネット騒然 「偶然にしてもヤバい」
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)