【超RIZIN】三浦孝太と対戦のタイ人ファイターが自虐、現地ファンの「80%はコウタの応援」

【超RIZIN】三浦孝太と対戦のタイ人ファイターが自虐、現地ファンの「80%はコウタの応援」

  • ENCOUNT
  • 更新日:2022/09/23
No image

記者会見に出席したブンチュアイ・ポーンスーンヌーン【写真:ENCOUNT編集部】

本番2日前、公式記者会見

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)で三浦孝太と対戦するブンチュアイ・ポーンスーンヌーン(タイ)が23日、都内で公式記者会見に出席。意気込みを語った。

キングカズジュニアの2戦目の相手に選ばれたブンチュアイは初の来日。普段はムエタイファイターで、ボクシングの練習も積んでいるが、MMAは初めて。「その中でできることはやってきた。ムエタイの経験もあるので、それも駆使しながら戦いたい」とイメージを描いた。

三浦については「(ブアカーオとの)エキシビションも見ましたが、いい選手だと思っている。日本のスーパースターである三浦選手と対戦出来ていい経験になる。タイの多くの女性ファンが見ると思うので、それも自分にとってはいいこと。今回も80%はコウタ・ミウラの応援をするだろうね」と話し、報道陣を笑わせた。

それでも「もちろん自分の技術、テクニックも見てほしい」と呼びかけ、「日本、タイのファンに印象の残る試合をしたい」と意気込みを口にした。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加