藤田ニコル、仮免学科試験に2連続で不合格...「マジ泣きじゃない?」

藤田ニコル、仮免学科試験に2連続で不合格...「マジ泣きじゃない?」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2020/11/21
No image

藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】

藤田ニコルが、20日放送の『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に出演。仮免学科試験に2回連続で落ちたことが分かった。

まだ自動車運転免許を持っていないというニコル。同番組では「一発取得への道」と題し、合格までのドキュメントを放送している。この日は第4弾ということで、実技の模擬試験に挑戦。だが出発前の安全確認を怠ってしまったり、丁寧な減速ができず、苦慮していた。

さらにはこのあと、彼女が初めて仮免学科試験に挑むVTRが流れた。試験では基本的な交通ルールや標識などから出題されるが、50問中45問以上正解なら合格となる。だが受ける前は「割と自信あるほう」と豪語していた彼女だったが、最終的な結果は「44点」と、合格までわずか1点足りず。「マジ泣きじゃない?」と悔しがった。

このVTRのあと、スタジオでさらなる新事実が判明。実はこの収録の前に再び学科試験を受けてきたのだという。これを知った有吉弘行は「すごいガッツだな」と感心。だが、結果は前回と同じ「44点」であることが分かると、有吉も「頑張れよあと1点!」と呆れ顔。

これにはニコルも苦笑いしながら、「塾にも行ってるんですよ」と告げ、「西村堂」という運転免許の予備校にも通っていることを明かしていた。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加