木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白

木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/09/26
No image

©AbemaTV

「ワイルドだろぉ〜?」のネタで大ブレイクしたお笑い芸人・スギちゃん(44)。しかし、最近ではめっきりテレビ番組への露出が減ってしまっており、「一発屋芸人」として扱われている。

一部では「干された」と言われるスギちゃんだが、22日放送の『エゴサーチTV』(AbemaTV)で、テレビから消えた理由を語った。

■とんねるず・木梨に干された?

番組ではエゴサーチをしてゲストを深掘りする企画を放送。その中で、スギちゃんがテレビ番組に出演しなくなった理由について報じたネットニュースを挙げた。

その記事によれば、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画「水落オープン」で、ドッキリにかけられたスギちゃんが、仕掛け人であるとんねるず・木梨憲武(55)にマジギレしたことが原因となり、干されてしまったと報じられている。

■テレビから消えた本当の理由は…

これについてスギちゃんは真っ向から否定。「水落オープン」の現場では、スギちゃんが「ちょっと何なんですか! 何してるんですか!」といったツッコミを入れ、笑いに包まれていたという。

また、木梨とも別の現場で楽しく話すなど関係は良好のため、「木梨さんが怒ってるってことは絶対にないから!」と主張した。

この話を受け、MCのキングコング・西野亮廣(37)から「じゃあテレビから消えた原因は何なんですか?」と質問されると、スギちゃんは「実力不足です」とハッキリ答え、笑いを誘った。

■1割がデマニュースを拡散

実際には実力不足で露出が減っただけのスギちゃんだったが、一部ではこういったデマを信じて情報をシェアしてしまう人もいるだろう。また、デマだとわかっていても、おもしろ半分で拡散する人も…。

しらべぇ編集部がツイッターユーザー135名に「フェイクニュース」について調査したところ、1割が「おもしろ半分でシェアしたことがある」と回答。

一世を風靡したことで、テレビで見ない日はないほど、ひっぱりだこだったスギちゃん。それだけに、露出が減ったときの世間からの憶測はすさまじいものだったのだろう。

・合わせて読みたい→IMALU、父・さんまの100億円資産について語る キンコン西野も驚愕のワケとは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:Twitter調査
調査期間:2017年2月10日
対象:Twitterユーザー男女135名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
美バストのぞくSEXY水着で悩殺 輝く美貌に心奪われる<深夜のトレンド水着ファッションショー>
ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声
辻希美、凄腕の料理を披露するも「まさかのミス」で批判殺到
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加