ざわちん、元SMAP3人の番組に猛アピールも非難殺到 炎上騒動が原因か

ざわちん、元SMAP3人の番組に猛アピールも非難殺到 炎上騒動が原因か

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/09/26

公式ファンサイト「新しい地図」を開設した、稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)ら元・SMAPの3人。『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送も決定し、大きな反響を呼んでいる。

そんな中、「ものまねメイク」でおなじみのタレント・ざわちん(25)の発言が、ジャニーズファンから非難を浴びている。

■『72時間ホンネテレビ』に猛烈アピール

24日、同番組の放送決定を発表したAbemaTVのツイッター投稿をリツイートしたざわちん。「でたいでたいでたいでたいでたいでたい でたすぎる」と、番組に参加したい意欲をアピールした。

■SMAPとゆかりがあるざわちん

ざわちんといえば、去年放送を終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、SMAPのメンバー同士の顔をものまねメイクで交換させるなど、SMAPとはゆかりがあるタレントだ。

また、自身のブログでもSMAPメンバーの顔にメイクで変身するなど、SMAPへの愛情は強い。SMAPファンからも「にわかファンではない」と認知されていただろう。

■ファンから非難される理由とは…

しかし、今回の発言を受け、ファンからは「やめてください」「出ないでほしい」と批判が殺到。

批判される理由のひとつに、ブログでの無断転載問題が挙げられる。ざわちんが18日更新のブログで投稿したディズニーシーの画像が、ネット上の一般ユーザーの画像を無断転載したものと言われ、炎上問題に発展。

その問題を機に、過去の写真加工疑惑や、合成疑惑などが明るみなり、おもに女性から非難を浴びる事態になっていた。

また、ざわちんのSNSにはこの問題について数多くのコメントが寄せられているが、彼女からは謝罪や説明もなく沈黙を貫いている。その態度も、ファンにとってはイライラする原因なのかもしれない。

■実際に加工する女性は1割未満

意見の中には「写真を加工するのは許せない」という声も。「ものまねメイク」という、メイクで顔を似せるテクニックだけに、加工技術で似せるのは許せないということだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「写真の人物加工」について調査したところ、女性の6.3%が「自分もそうだ」と経験があることが明らかに。

No image

©sirabee.com

炎上騒ぎになっているざわちんだが、はたして元SMAPの3人と共演できるのだろうか。

・合わせて読みたい→山田優、SNSに投稿した動画に非難殺到 「人としてどうかと思う」と厳しい声も

(取材・文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
山崎賢人また失言、大阪なのに...「551のカレー」
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
菅田将暉、役作りで「12kg増量」にネットでツッコミ多数
新潟4区で金子恵美氏(自民・前)が落選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加