ヒロシ 45歳独身男の本音「相手に期待が...」

ヒロシ 45歳独身男の本音「相手に期待が...」

  • BEST T!MES
  • 更新日:2017/11/27

45歳にして独身を貫くヒロシさん。結婚は「相手に期待すること」の究極の形。しかしヒロシさんはどうしてもそれができないと語ります。

僕は「相手に期待すること」ができない人間

45歳で独身なので、まわりからも「結婚しないの?」とよく聞かれるんですよ。特に海外ロケなんかに行くとホームステイ先で「お前、嫁はいるのか?」と必ずと言っていいほど聞かれますね。

No image

でも、たぶんしないですね。理由ですか? 逆に聞きたいんですけど、人は何のために結婚するんですか? 僕の考えでは、結婚は「相手に期待すること」の究極の形だと思うんです。でも僕はそこまで期待できていなくて。さらにネガティブときている。しかも、学生時代一切モテなくて19まで童貞だった。

とにかくモテなかった思い出が強いんです。その頃の同級生の女子はというと不良とヤリまくっていて。正直ね、そういった女性を養いたいと思わないんですよ。女性にとって大事な処女を不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。

こっちは、人生の大博打を打って、やっとの思いで芸人として成功したわけなんです。しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。なかなかプラスに考えられないんですよ。

「死ぬ時は一人じゃないですか」

一方で考えることもあるんです。「人は何のために生まれたのか?」と。例えば、僕は一発屋とよくバカにされていますが、ものすごい売れっ子芸人でも何百年先には忘れられるわけですよ。そうやって考えると、僕も売れっ子芸人も一緒で。じゃあ何のために生まれたのかと考えると、やっぱり子どもを作って子孫を残す、DNAをつなげていくということが目的なのかな。

う~ん、でもやっぱり結婚は考えていないですね。だって、結婚しなくても別に一人で生きていけますから。これが結婚してお小遣いが3万円とかになっちゃうとキツイですよ。

僕は世間的には落ち目と言われますけど、人並みには食べていけています。その仕事がなくなったらどうせ逃げていくんだろうという気持ちもありますし。これはね、しょうがないんです。ブレイクした頃は「一生応援します!」と言っていた人が、今いないんですよ。昔から他人にたいして疑心暗鬼が強い人間だったんですけど、芸人になってより強くなった気がしますね。友達ですら疑ってかかるのに、お嫁さんとなるともっとですよね。

よく言われるのは「このままだと孤独死するよ」と。でも、人間って死ぬ時は一人じゃないですか。誰かと一緒には逝けないですから、基本的に。こうやって自分でもどうしたらいいかわからないまま45歳になりました。でも結局結婚はしないんでしょうね。

明日の質問は…〈Q22ぶっちゃけ、モテますか?〉です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【これはヒドイ】中国の航空会社で “CAが機内食をつまみ食い” する姿が激撮 → 停職処分に / その後、信じられない動機が発覚
女性に分かってほしい「男ってこういう生き物なんです...」男性の4つの習性
眞子さまも知らない小室圭さん母の“金銭トラブル”
【ネトゲの嫁が】男子がネットで美女と大恋愛 → オフで会ってみた結果...嫁の姿にネットユーザー同情「2017年最大の悲劇だ」
「和式便器は金隠し側を後ろに座るのが正解」Twitterで拡散 TOTOに聞いて真偽を確かめてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加