“史上最高額の男”ネイマール、移籍金支払い問題解決で13日についにPSGデビューへ!

“史上最高額の男”ネイマール、移籍金支払い問題解決で13日についにPSGデビューへ!

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/08/12
No image

史上最高額でパリSGへと加入したFWネイマールが、まもなく新天地でベールを脱ぐこととなりそうだ。『Goal』の取材により明らかとなった。

ネイマールは今月上旬、バルセロナからPSGへの移籍が成立。しかし、PSGが2億2000万ユーロ(約230億円)もの移籍金を支払うのが遅れており、国際移籍証明書がFIFA(国際サッカー連盟)に提出されず。そのため、ネイマールのPSGデビューはいまだ果たされていなかった。

そして10日、バルセロナが移籍金を受け取ったことを確認。スペインサッカー連盟に書類を送り、フランスにも確認のため送付することなる。それが12日土曜深夜までに、フランスサッカー連盟とスペインプロリーグ機構に受理されれば、ネイマールのデビューを妨げる問題はなくなると見られる。

なお、PSGは13日にリーグ・アン第2節でギャンガンと対戦する。11日にはトレーニングに初参加したネイマールの姿はピッチ上で見られるのか、世界中の視線が注がれることとなりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
去就注目の長友、移籍報道に言及「求めてくれる場所で感謝を胸に戦う」
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の起用と代表招集に言及「唯一気がかりなのは...」
東京MF中島翔哉、ポルトガル1部へ移籍決定的
久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬
長友が移籍報道について言及「どんな場所でも自分にできる精一杯の努力を積み重ねるだけ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加