ブラジルでフェイシャル&ボディーマッサージ

ブラジルでフェイシャル&ボディーマッサージ

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2019/04/25

Olá,tudo bem?

今月は勝手に美特集というテーマを決め掲載していましたが、最後の記事はフェイシャルエステとマッサージについてです。

子供が生まれてからはフェイシャルエステやマッサージなどはなかなか行けずにいました。
ブラジルでは専業主婦であっても保育園に子供を預けることが出来ているので、預けている4時間は自由に動けています。

2歳半になり、プチ反抗期真っ只中の娘を見ていると心身共に疲労感があり、自分へのご褒美としてフェイシャルエステ、マッサージにも行っています。

①フェイシャルマッサージ

私が通っているサロンはClínica Namastê という美容院とネイルサロンの一体型のお店です。

No image

まだ2回しか受けたことがないのですが、ミラクルフェイスコースを体験。

機材は使わず、オールハンドのコース。
私は乾燥とたるみが気になったので、リフトアップ中心にお願いしました。

まずはクレンジング。

ワインを使用したクリームでマッサージしてもらいました。
ワイン入りのクリームは肌の疲労を防ぐ役割もあるそうなので毎日のケアでも最近使用しています。

マッサージ前後の写真を撮ってもらいましたが、確かにリフトアップしていました!!笑

No image

一時的かもしれないですが、たっぷりクリームをつけて保湿して、リフトアップを継続していくことが大事だそう。

ブラジルは秋に入ったので、乾燥などが気になる方は是非お試し下さい。

Clínica Namastê・住所 : Rua Marechal Deodoro,27,96810-110 Santa Cruz do Sul・連絡先 :+55(51)3902-4900

②ボディーマッサージ

低血圧の私は身体を温めることを心がけています。
ヨガに通ったり、ジムで有酸素運動を取り入れたりとしていますが代謝をよくするためにマッサージにも通っています。

最近ブラジルでは日本のように指圧を取り入れているお店もあるようなのですが、住んでいる街には残念ながらありません。
コリをほぐすことよりもどちらかというとリラックス効果が高いマッサージを取り入れているサロンが多いような気がします。

通っているサロン、Massoterrapeuta Rodrigo Dornelesでは、背中に石を積んで身体を温めるホットストーンを使ったマッサージをしてもらっています。
マッサージオイルで筋肉をほぐしてもらい、最後は石を背中に乗せて身体を温めます。
リラックス効果、ストレスや疲れの解消にも良いみたいです。

1、2週間に1度のペースで通えていることもあり、肩こり&冷え性も少し改善してきているように感じます。

店内はこんな感じです。

No image

ちなみにお値段は1時間で80レアル(日本円で約2500円)なので、日本より気軽に通えています。

Massoterrapeuta Rodrigo Dorneles・住所 : Rua Borges de Medeiros,300/905, 96810-034,Santa Cruz do Sul・連絡先 :+55(51)99866-0670

ブラジル旅行でSPAやマッサージを体験するのもかなりオススメです!

では今回はこのへんで。
Ate mais!Tchau!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
くびれ×外ハネカールの女っぽミディアムで、上質な色気を放ってみて!
あなたのなりたい顔を叶える★テイスト別いち押しカラコン
年齢別のおすすめアイクリーム12選!目のクマ、たるみが気になったらコレ
くすみを一掃! 肌がパッと明るくなる美プロ愛用化粧水6選
最新号の表紙は田中みな実さん! ヘルシービューティな艶肌メイクをチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加