「痩せる痩せる詐欺は飽きました!」本気でダイエットしない女性の特徴

「痩せる痩せる詐欺は飽きました!」本気でダイエットしない女性の特徴

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/18

【ダイエット/モデルプレス】本人にはその意識がなくとも、男性はダイエットしたいと言っている女性に対して「ダイエットが趣味の人」「痩せる痩せる詐欺」という感想を持っている人が少なくないようです。そこで今回は、男性が感じる本気で痩せる気がないと思われている女性の特徴をご紹介します。

No image

(写真 : 「痩せる痩せる詐欺は飽きました!」本気でダイエットしない女性の特徴(photo by nuzza11/Fotolia))

【さらに写真を見る】「痩せる痩せる詐欺は飽きました!」本気でダイエットしない女性の特徴

♥目標が極端すぎる

女性はとにかく痩せたい!という気持ちが強い人が多く、ファッションモデルや女優のような体型を目指している人も少なくありません。

芸能人のような体型に憧れるのも無理はありませんが、それをダイエットの目標に掲げても、多くの男性は、実現不可能な目標を立てている時点で、本気でダイエットに取り組む気がないんだと思っているようです。

ダイエットは実現不可能な夢を見ることではなく、日々、実践することです。

もっと現実的で確実な数値を目標にすることは、アクションプランを具体的、明確にすることが重要ですよ。

♥ダイエット中と言いながら間食をやめない

ダイエット中の女性に対して、男性がもっとも驚くのは間食をやめない人が多いということだそう。

いくら低カロリーでヘルシーなものを選んでいても、男性にしてみれば、間食をしている限り本気でダイエットをしているように見えません。

そのくせ、食事のバランスが悪かったり、量が少ないという女性をみると、呆れることもあるようです。

ダイエットは食事制限ではなく、栄養バランスを考えて食事の内容を見直し、実践していきましょう。

♥「低カロリー」、「ノンフライ」に弱い

男性がダイエットする場合、女性のように常に新しいダイエット法やダイエット食品などには興味がなく、基本的なことばかり行う人が多いそう。

一方で女性は、低カロリーやノンフライと言われるお菓子を選びたがりますが、本気でダイエットに取り組むなら、そもそも新しいお菓子の情報をシャットアウトするのが普通ですよ。

「いかに間食を食べないか」よりも「どの商品なら食べられるか」という意識でいる限り、本気で痩せようと思っていない人認定されてしまうかもしれませんね。

♥痩せたいと言いながら運動しようとしない

ダイエットに関心があると言いながら、すぐにタクシーを利用しようとしたり、電車やバスで座りたがるなど、ちょっとした運動を敬遠する女性も多くいることでしょう。

食べ物のカロリーをいちいち気にするのに、消費するカロリーには無頓着な女性に対して、男性は本気でダイエットしたいと思っていないな、と感じています。

せめて普段から体を動かすことを厭わず、むしろ「ちょっとでも消費カロリーを増やそう」と前向きな姿勢で日々を楽しむ方が魅力的に見えますよ。

いかがでしたか?

男性は頑張っている女性や、女性の努力する姿を意外とよく見ています。そのため、女性が言葉だけで、実際に実行しようとしない姿も目にしていますし、気がついていますよ。

より魅力的になるために行うダイエットなのに、いい加減なダイエット宣言のせいであなたの魅力が損なわれることがないように、発言と行動には十分に注意してくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
寝不足続きでお肌がボロボロ...。ハリツヤ肌をキープするための対策法
頑張った自分を癒す!週末美容にオススメ「いい香りの化粧水」5選
100均で美脚が叶う!?︎働く女子の味方♡100均で手に入る着圧ソックスの効果がすごい(* ́∇`*)
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加