2位宮﨑あおい×栗山千明「仲良しと聞いて驚く芸能人」1位のペアは?

2位宮﨑あおい×栗山千明「仲良しと聞いて驚く芸能人」1位のペアは?

  • VenusTap
  • 更新日:2016/10/19
No image

外見や職業だけだと全く自分と共通点がなさそうな人でも、接してみると意外と気が合った、という経験はありませんか?

自分の知らないところで意外な友人同士がつながっているなど、ふたを開けてみないとわからないのが人間関係。

そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「“プライベートで遊ぶ仲”と聞いて驚く芸能人ペアは?」という独自アンケートを実施。意外な組み合わせの友人関係をランキングでご紹介します。

■最も意外だったのは、「安岡力也×稲川淳二」!

<プライベートで仲がよくて意外な芸能人ペアランキング>

1位・・・安岡力也×稲川淳二(15.0%)

2位・・・宮﨑あおい×栗山千明(12.8%)

3位・・・澤部佑(ハライチ)×岡田将生(11.6%)

4位・・・綾野剛×又吉直樹(ピース)(11.0%)

5位・・・ムロツヨシ×小泉孝太郎(9.4%)

6位・・・佐々木希×木下優樹菜(7.4%)

7位・・・西脇綾香(Perfumeあ~ちゃん)×近藤春菜(ハリセンボン)(7.2%)

8位・・・藤井隆×YOU(6.4%)

9位・・・芹那×バービー(フォーリンラブ)(6.2%)

10位・・・松本潤(嵐)×中村七之助(4.8%)

1位に選ばれたのは、歌手で俳優の安岡力也と、怪談でおなじみのタレント・稲川淳二のペアでした。

「大きくて強面の安岡力也と、か弱そうな稲川淳二……一緒にいるところが想像つかない」、「接点が謎! どんな話をしてたんだろう……」と、キャラクターが違いずぎる2人に驚きの声が集まりました。

実はこの2人、幼なじみなのだとか。稲川淳二曰く、“番長”と“子分”のような関係性で、それはまるで『ドラえもん』の“ジャイアン”と“のび太”のようだったそう。確かに、そう言われるとなんとなく想像がつきますよね。

中学生になってから一時的に疎遠になってしまったようですが、芸能界に入ってばったり再会し交流が再び始まったそうです。

2012年に安岡力也が亡くなった後、稲川淳二本人が「弱いところを見せたがらない人だから」と安岡力也の元に見舞いに行かなかったことを告白。本当に仲が良いからこそ、相手の想いを酌んだ行動だったのかもしれません。

見た目は意外な組み合わせですが、とても深い縁で結ばれていたのですね。

■ドラマの共演で親友になった宮﨑あおい×栗山千明

安岡力也と稲川淳二以外では、10位の松本潤×中村七之助も高校時代の同級生。ですがランクインした他の面々は、仕事で出会った友人関係のようです。

2位の宮﨑あおいと栗山千明は、ドラマの共演で親友に。なんと宮﨑あおいの元夫である高岡奏輔は、栗山千明が紹介したという話も。宮﨑あおいにとって栗山千明は親友であり、人生のキーマンにもなったよう。

「キャラが違いそうだから、なんか意外」、「女優さん同士だし、仲良くても不思議はないけど知らなかった」、「そういえば、黒髪ロングで前髪ぱっつんの髪型が同じ」などの声が上がりました。

No image

■テレビ番組での共演が異業種の出会いの場に!

3位のお笑いコンビ・ハライチの澤部佑と俳優の岡田将生も、ドラマの共演がキッカケで仲良くなったそう。

バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で岡田将生が澤部佑との関係を“大親友”と語っており、なんと澤部佑が現在の妻へ告白するときに相談に乗ったり、婚約指輪購入の付き添いまでしたりしたほどの深い関係なのだとか!

澤部佑が結婚してからは疎遠になってしまったそうですが、お互いとても気が合うようです。

No image

「イケメンとブスメン、びっくりだけどいいコンビ!」、「一緒にいる2人を想像するとなんか不思議」と1位同様、その違いすぎる2人のビジュアルから意外と思われ票を集めました。

また、7位にランクインした音楽ユニットPerfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香と、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜も、『天才てれびくんMAX』(NHK Eテレ)での共演がキッカケ。

こちらも「知るまでまったく結びつかない2人」、「意外すぎ! アイドルと女芸人が何話しているのか気になる!」といった声が。

テレビ番組の共演は、違う業種同士で出会い親しくなる機会になりやすいのですね。

いかがでしたか? 一般の職業では“テレビ番組”の位置づけとなるような媒体はないですが、習い事や趣味のサークルなど出会いの場はたくさんあります。

職場や学校内にとどまらずに行動範囲を広げれば、男女問わず異業種の出会いも多くなるはず。意外なところで生涯の親友に出会えるかもしれませんよ!

【画像】

※ Images by Che Rosales / LARAWAN

※ HONG KONG – MARCH 24:  Actress Chiaki Kuriyama of Japan poses for portrait on March 24, 2014 in Hong Kong, Hong Kong.  (Photo by Xaume Olleros/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN – NOVEMBER 22: Actor Masaki Okada attends attends press conference of film ‘Omoinokoshi’  on November 22, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
白石美帆にV6長野博との結婚を「急がせた」2人の女優
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加