桜×お城の「絶景」を格安で楽しめる! 岡山・津山に魅力的なホテルがオープン

桜×お城の「絶景」を格安で楽しめる! 岡山・津山に魅力的なホテルがオープン

  • Jタウンネット
  • 更新日:2019/04/16

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年4月5日の放送では、2月にオープンした岡山県津山市の「ザ・シロヤマテラス津山別邸」を紹介していました。

No image

シティーホテルの価格で、桜絶景を楽しめる(画像はイメージ)

「特別フロア『湯楼』」が1泊2食付で2万2000円から、「レギュラーフロア」が1泊朝食付で1万800円からとリーズナブルですが、部屋の大きな窓からは「日本100名城」であり、「日本さくら名所100選」にも選ばれている津山城が一望できます。

愛犬と一緒に泊まれるフロアも

今年はつい先日4月5日に桜が満開となり息をのむ美しさとなっています。津山城は春だけではなく、夏はあじさい、秋は紅葉、冬は凛とした雪化粧姿を見ることができるそうです。これらの絶景を、部屋の窓からはもちろんのこと、特別フロアの内風呂(露天風呂)「百々温泉(美肌の湯」や大浴場や展望ラウンジからも堪能できます。

鉄板会席ディナーでは、「作州黒豆のクリームポタージュ・カプチーノ仕立て」「洋風茶碗蒸しフォアグラソテーに木苺ソース」「旬魚のお造り」「みまさか産深清流山女魚の自家製スモーク・オリーブオイルと醤油風味の香草ソース」など、地元の食材を使用した本格お料理を味わうことができます。

ザ・シロヤマテラス津山別邸には愛犬と一緒に泊まることができる「ドッグフレンドリーフロア(1泊2食付2万2000円から)」もあり、このお部屋には個浴の露天風呂の他にワンちゃん用のお風呂もあります。また、広く清潔なドッグランもあるので、愛犬も含めた家族や友達皆で楽しめそうです。

(ライター:hisa)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【高層階のブッフェ5選】東京タワーや東京スカイツリー(R)も!自慢の料理とともに絶景も楽しめる高層階のランチブッフェまとめ
食材の宝庫 "京都大原" で絶品卵かけごはん(TKG)!「はんじ」
【魅惑グルメ】日本でもっとも台湾庶民の朝食が味わえる東京豆漿生活が大行列
やきとり家が作った“史上最高のから揚げ”誕生! 大山どりを使用
いちごたっぷりパフェは見逃せない♡東京ストロベリーパーク1周年記念イベントがGW限定で開催!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加