田口淳之介、KAT-TUN活動再開を祝福!まだ結婚していないことに驚きの声も

田口淳之介、KAT-TUN活動再開を祝福!まだ結婚していないことに驚きの声も

  • DOKUJO[独女]
  • 更新日:2017/12/06
No image

【さらに写真を見る】田口淳之介、KAT-TUN活動再開を祝福!まだ結婚していないことに驚きの声も

2017年12月5日にネットニュースサイト『週刊女性PRIME』に、2016年3月にKAT-TUNを脱退した歌手の田口淳之介(31)のインタビューが掲載されたことが話題になっている。

先月28日は田口の32歳の誕生日で、都内でファンクラブ会員限定のバースデーライブが開催されていた。インタビューが行われたのはこの2日後で、マンションから出てきたところで取材に応じたとのこと。

記者から活動を再開するKAT-TUNのメンバーにコメントを求められた田口は「彼らは共に音楽を頑張ってきた仲間ですから、すごくうれしいです。ファンのみなさんも待ち望んでいたことですしね。いまはアーティストとしてライバルでもあるので、僕も切磋琢磨して、共に日本の音楽協会で頑張っていきたいです」とコメント。

KAT-TUNが活動休止になったのは田口が脱退したことがきっかけであるといわれれいることについては「そういう可能性も否定できない気もします。けど、その先のことは3人が決めたんだと思います」と語り、現在はKAT-TUNのメンバーとは連絡を取っていないことも明かした。

同棲中の女優の小嶺麗奈(37)との将来については「まだ詳しい時期はあれですけど、したいなと思います」と、結婚の意思があることを明言した。

田口がKAT-TUNの活動再開や、小嶺との結婚について語ったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆せっかくの10周年が台無しになったのに……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「なんでこんなに他人事なの。充電期間になったのは完全にこいつのせいじゃん。おめでたい頭だね」「他人事だね。活動休止は間違いなくあなたのせいだと思うけど」「全てに対して中途半端!メンバーの気持ちも、ファンの気持ちも、彼女の気持ちも考えられてない!」「この人のせいでKAT-TUNは10周年できなかったんだっけ?ファンとしては複雑だよね」「田口は何も喋らないで。その度に不快になる」

田口が脱退した2016年は、KAT-TUNのデビュー10周年の記念の年であった。10周年を祝うコンサートなどが準備されているのではないかとファンが期待していたが、田口が突然の脱退を発表したことで記念コンサートどころか、グーループが休止せざるを得ない状態になってしまった。

旧友の活動再開を喜ぶことは、ごく普通のことだとも思えるが、活動休止の原因ともいえる田口の発言は歓迎できるものではなかったようだ。

◆まだ結婚してなかったの?ソロ活動がしたかっただけ?

田口が将来的には結婚の意思があると語ったことにも、意見が集まっている。

「ジャニーズやめたの結婚のためじゃないの?まだ結婚してなかったのか」「もう10年くらい付き合ってるんだよね?しかも年上でしょ?まだ待たせるの?」「まだ結婚してないなら、もうする気ないんじゃないの?」「KAT-TUN辞めてソロ活動したかっただけだよね?アラフォーの彼女待たせて最悪だわ」「脱退してすぐ結婚してたなら、こんなにバッシングされることはなかったのに……自分勝手なだけだったのね……」

田口と小嶺の交際が発覚したのは2007年。2016年に田口がKAT-TUNを脱退してジャニーズ事務を退所を決めたことは、小嶺との結婚のためではないか?と憶測されていた。

アイドルが結婚してはいけないという決まりはないが、難しいことでもある。脱退を残念に思うファンも、結婚のために決めたのであれば仕方ないと納得しているような雰囲気があった。しかし、脱退を発表してから2年が経ったいまでも結婚していないことが判明したことで「なんのために脱退したのか、やはりソロ活動がしたいという想いだけだったのではないか」という不満の声があがっている。

結婚については、田口が消極的なのかも、2人でどう話し合っているのかは不明であるが、小嶺がアラフォーという年齢を考えれば、田口が無責任に待たせているという意見がでても仕方がないことなのかも知れない。

メンバーやファンのことを考えられずに、ソロ活動のために脱退して、年上の彼女を待たせている。現時点では、世間の田口に対するイメージは良いものとは言い難い。田口が現状を打破するような活躍ができるのか、今後の活動に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤まさみ、女性誌表紙で谷間あらわなセクシーショット
高橋ジョージ“雪解け”期待...元妻・三船美佳が4年ぶり“帰宅”
小倉優子、親友のギャル曽根を「絶縁」疑惑が急浮上のワケ!
仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加