オアフ島の新名所、マーメイドケーブ

オアフ島の新名所、マーメイドケーブ

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/04/17

ここ最近、オアフ島の注目の観光地となっているマーメイドケーブ。

ワイキキから西に1時間ほど車を走らせると、

ローカル色の強いカラニアナオレビーチパーク(旧名ナナクリビーチパーク)があります。

No image

ビーチパークに車を止めて、こんなごつごつとした岩場を数分歩いていくと、

No image

岩場に突然穴が開いている場所があります。

No image

この穴の下がマメイドケーブと呼ばれているところ。

No image

ただここに降りるには、ぽっかり空いた穴から自力で降りなければなりません。

No image

下はこんなサンゴになっていて、水のない部分は畳1畳分くらい。(滿汐時と引き潮時では差があります)

No image

ケーブの中はというと、こんな風になっています。

No image

ところどころに空いた穴から太陽が差し込んで、幻想的な空間が広がります。

No image

この日は曇りであまり太陽の光が差し込んでいなかったのですが、

晴れた日には、太陽の光が水に反射して、

水面が神秘的に青く光り、本当に人魚でも出てきそうな雰囲気になります。

狭い空間を抜けると、海につながっていますが、

波の高い日は海からのうねりがあり、あまり安全ではないので、

ここから海へ泳いで出るのは危険だと思われます。

そしてもう一つ、地上から穴の下までは2メートルくらいあるので、

下りられても、上がるのが難しいと思われます。

ツアーなどで助けやはしごがあるか、周りにヘルプしてくれる人がいない限り、

下に降りるのはお薦めしません。(すべて自己責任になります)

この日私は何とか下りたものの、自力で上がるのはかなり難しく、

一緒に行った屈強な男性に、上から引っ張り上げてもらいました。

また、足元は溶岩の固まった岩場でごつごつしており、

裸足やビーチサンダルでは危ないので、

ウォーターシューズやウォーキングシューズを履いていくことをお勧めします。

美しい自然が残るマカハ地区の新名所になったマーメイドケーブ。

行かれる方は、ハワイの自然に敬意を払い、

安全対策をしっかりしたうえで訪れてください。

[観光地情報]マーメイドケーブ89-410 Keaulana Ave, Waianae, HI 96792Zablan Beach (Forac Beach Park)のパーキング近く

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「声が小さい」「滑舌が悪い」本当の理由は「舌力」だった
これぞリアル!六本木ヒルズ勤務のエリートたちは、夜な夜な麻布十番でこう過ごす!
「さっさと離婚して、彼を返して欲しいの...」友人の夫と浮気した、女の陰謀:サイコパスな夫
マリウス葉、キャンパスで履くスウェットの「お値段」に周囲の学生ら驚愕
なぜ有名ブランドは「日本のユニクロ」とコラボしたがるのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加