高橋みなみ、“男のNG行動”を熱弁「だからモテねぇんだよ」

高橋みなみ、“男のNG行動”を熱弁「だからモテねぇんだよ」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2016/10/20
No image

高橋みなみ、“男のNG行動”を熱弁「だからモテねぇんだよ」

10月15日、元AKB48の高橋みなみ(25)が『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演し、“モテない男性”について熱く語った。この発言はネットでも話題になり、女性から「おっしゃる通り!」「なんかスッキリ!」と共感を呼んでいる。

【関連】高橋みなみも!? 「伝説となった」ファンツアーとは!?

この日の番組では、異性に対して「なんで?」と思うことについてのトークが繰り広げられた。その中で高橋は、女性300名以上が所属するAKBグループを、総監督としてまとめあげてきた経験から、「女性の相談って基本三言でいいんですよ」と明かし、「ふーん」「なるほど」「大変だね」の3つのフレーズで十分なのに、男性は結論を言ってしまうと説明。「(女性に)共感してあげればいいのに、男子って結論言うじゃないですか」と語り、「なにそれ言っちゃってんだよ! だからモテねぇんだよなって思うんですよね」と興奮気味に語った。さらに、「男子って“太ったね”とか、“お化粧濃いね”とか、“なんか顔疲れてない?”とか、すぐ言うじゃないですか」と熱弁し、「本当モテない!」と声を荒らげた。

そんなモテない男を、鋭い切り口で語った高橋の理想の男性像は、なかなかハードルが高い様子。2010年7月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「食わず嫌い王決定戦」のコーナーに出演した際、理想の男性のタイプについて「自分より背が高い」「面白い」「お金の使い方、使い道をしっかり知っている」と、18歳(当時)にしては厳しい目線で男性を評価していることを明かした。また一方で理想の男性は“アラジン”とも公表しており、「年上が良いですが、少年らしさを持っている人が良い」とも語っている。

「今年の4月にグループを卒業した高橋みなみですが、恋愛解禁からわずか1カ月で、IT企業にお勤めの15歳も年上の男性との熱愛を報じられました。先日行われたソロライブでも“女性として、理想は結婚というゴール”なんて発言をしてましたし、そろそろおめでたい話も飛び込んできそうな勢いです。男性について確かな目を持つ彼女だけに、つい“モテない”男性についても厳しくなってしまうんでしょう。今後もモテる男、モテない男の特徴について、世の男性にご教示いただきたいところですね」(芸能ライター)――男性ファンは複雑?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
伊野尾慧、大失態の連発で「JUMPゴリ押し」終了の現実味
テレ朝・田中萌アナのゲス不倫報道に乙武洋匡激怒「いまさら何を言ってるんだか」
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加