AirPods似の完全無線イヤホン TicPods Free、1万台半ばで発売

  • Engadget
  • 更新日:2018/11/09
No image

中国のモバイル端末メーカーのMobvoi Inc.は、ワイヤレスイヤホンの新製品として「TicPods Free(ティックポッズ フリー)」をAmazonで販売開始しました。価格は1万5899円(税別)です。カラーはLava、Navy、Whiteの3色展開で、このうちWhiteは11月中に発売予定です。

「TicPods Free」は、美しくシンプルなデザインを採用し、直感的なタッチ操作とインナーイヤー検知機能を備えたBluetooth接続が可能なワイヤレスイヤホンです。

イヤホン内部にタッチセンサーが組み込まれており、以下のように操作することで、Bluetooth接続したスマホをカバンやポケットから取り出すことなく、手元のイヤホンだけで、音楽再生や通話の操作が行えます。

・上下にスライドすると音量を調整が可能

・ダブルタップで通話をオン/オフ(通話時以外はプレイリストの次の曲にスキップ)

・2秒間長押しすると通話を拒否(通話時以外は、電話の音声アシスタントを呼出し)

また、両方のイヤホンを耳に装着したことを検出してオーディオ再生を自動的に開始し、いずれか一方を耳から外すと再生を一時停止するといった、便利機能も備えています。

この他、ノイズキャンセリング機能や、雨や汗に耐えられるIPX5等級の防水機能を搭載しています。

本機は40分間でフル充電でき、1回の充電で4時間の再生が可能です。ポータブル充電ケースと組み合わせた場合のバッテリー寿命は、最長18時間となります。

音質については使ってみないとなんとも言えませんが、税別1万6800円の「AirPods」よりは少し安くなっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Instagramで一部ユーザーのパスワードが流出するバグが発生
iPhone4s/5/5s/5cが利用不可!au、2022年3月で3Gサービス終了
ソフトバンク、同社株販売を装った不審なサイトやフィッシングメールに注意喚起
Chromeの「後で読む」機能がめっちゃ便利だからみんな使ってみて!
「ポケットモンスター Let’s Go!」対応コントローラー「モンスターボール Plus」を実際に使ってミュウをゲットしてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加