さだまさし来た!80歳の加山雄三を称賛「あり得ない。一大事だよ」

さだまさし来た!80歳の加山雄三を称賛「あり得ない。一大事だよ」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/01/14

歌手、加山雄三(80)が13日、埼玉・大宮ソニックシティでスペシャルライブを行った。

約2500人の大歓声の中、親交の深いシンガー・ソングライター、さだまさし(65)がゲストで登場すると、加山は「オレも続くぜ、若大将!」と自身を鼓舞。さだと彼のヒット曲「案山子」をデュエットしたほか、代表曲「海、その愛」「君といつまでも」など30曲をパワフルに熱唱した。

全国16カ所を回るスペシャルライブは、ゲストや選曲など毎回異なる内容が見どころ。この日、初日を迎えた加山は「こんなバカなことをやるヤツはどこにもいない。毎回ゲストが違うので、皆さんの曲を覚えるのが大変。昔は1日で覚えられたけど、今は20日かかる」と苦笑したが、さだは「80歳でバリバリ現役でみんなに人気があるなんてあり得ない。一大事だよ」と称賛。いい気分になった? 加山は「80歳に見えない。どう見ても79歳でしょ」と自身でオチをつけて笑わせた。

永遠の若大将は「80歳を超えてもこんなことができるというのを証明してみせますから!」と最後まで元気いっぱいだった。

No image

80歳とは思えない力強い歌声を披露した加山(左)は、さだとのタッグで観客を喜ばせた=さいたま市

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ももクロ有安杏果、ソロの夢も叶わず...引退声明の切なさ
自宅でグラドル集め”おっぱいゲーム”に興じる芸人は?ネットがざわつく
関ジャニ∞錦戸亮、プラ写がまた流出! 森川葵との2ショットに「マジで最悪」「しっかりして」と厳しい声
『さんま御殿』に出演の益若つばさ 「顔が違いすぎる...」とネット騒然
小室哲哉 妻・KEIKO介護の陰で看護師との裏切り行為
  • このエントリーをはてなブックマークに追加