今野泰幸、一人ひとりのレベルアップの重要性説く「個を上げていかないと」

今野泰幸、一人ひとりのレベルアップの重要性説く「個を上げていかないと」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/12/07
No image

今野泰幸【写真:Getty Images】

EAFF E-1サッカー選手権2017 決勝大会に参加する日本代表は6日、都内で3日目の練習を行った。

今野泰幸はガンバ大阪でチームメイトの井手口陽介とのプレーに慣れているが、「でも2人だけでやるもんじゃないし、チームとしてやらなくちゃいけない。しっかりコミュニケーションを取りながら、うまく回るようにスムーズにいくようにしたい」と抱負を述べた

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、チームに堅守速攻やデュエルを要求している。今野は「その精度を上げていくのも大事だけど、でもやっぱ個を上げてかないと」と自身の考えを述べる。

「前回のW杯でコロンビアとやったけど、やっぱり中盤での球際だったり、ルーズボールってのは全部持っていかれた。パススピードもムチャクチャ速かったし、差はすごく感じたんで。チームとしてやることも大事だし、やっぱ個も上げないとって思いますけどね」

そして、「自分のやるべきことをやるだけ。先のことは見ずに、今はやれることをやろうと思っています」と意気込みを口にした。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国戦から一夜...“決勝男”阿部、代表初ゴールへ闘志!
C大阪・杉本“当落線上”から成り上がる ロシアW杯まであと半年「絶対結果残す」
FW伊東が面白い “乾以上”のドリブル自慢 課題は成功率
イッテQ、宮川参加お祭りの「不正疑惑」に騒然
諦めずに走り続けた北海道教育大岩見沢校。来年こそ、全国で勝つチームに

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加