日馬富士暴行発覚に、坂上忍「擁護のしようがない」

日馬富士暴行発覚に、坂上忍「擁護のしようがない」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/16
No image

坂上忍

横綱・日馬富士の後輩力士への暴行発覚を受けて、14日放送のフジテレビ系「バイキング」では、俳優の坂上忍を始め、相撲好きを公言する出演者から、不祥事を残念がる声が多数上がった。

坂上は番組冒頭で「角界からあってはならないニュースが飛び込んできました」と切り出し、「僕も相撲大好きですし、番組挙げて応援させていただいてたんですけど…」と苦々しい表情。

力士との付き合いがあるというサンドウィッチマンの伊達みきおは「もしかしたら、(日馬富士が)角界を去るぐらいのことなのかもしれないですね…」と事件の今後の展開を神妙に推察した。

ビール瓶を使って頭を殴打したと伝えられていることにも拒否反応が続々。小籔千豊は「お相撲に入ろうかなって子もちゅうちょすることになると思うし、うちの息子がなろうかってなったら、やめとけよとなる」と話した。

坂上は「擁護のしようがないよ。かわいがりが(過去に)あって、ファンから不信感を持たれたことがあって、せっかく上がってきたのに…ファンとしてつらい」。品格が求められる横綱による暴行が、相撲界全体に及ぼす影響を心配していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深......「におわせ」というより「女の念」か
『アメトーーク!』人気企画「読書芸人」にオードリー若林が出ていないと話題に / 出演辞退した理由が正直すぎるぅ!
紅白歌合戦で名前がなかった安室奈美恵、和田アキ子...それぞれの落選事情
浜崎あゆみ、胸元ざっくりセクシーショット「見惚れる」「さすがの色気」と反響
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加