カズのゴールがギネス記録に!『最年長ゴール』認定で「本当に光栄」

カズのゴールがギネス記録に!『最年長ゴール』認定で「本当に光栄」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/15
No image

Jリーグキックオフカンファレンスでギネス記録が認定された

横浜FCに所属する三浦知良のギネス世界記録認定セレモニーが、2018Jリーグキックオフカンファレンスにて行なわれた。

三浦は2017明治安田生命J2リーグ第3節・ザスパクサツ群馬戦で決勝点をマーク。当時50歳14日で「Oldest professional football player to score a competitive league goal リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」にあたることで、ギネス記録に認定された。

三浦は認定セレモニーにて「僕自身はそれほど意識したことはなかったんですけど、こういった形で皆さんから祝っていただき、この場でこの賞をいただいたことを本当に光栄に思います。ありがとうございます」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤井 最年少V&史上初中学生六段「望外の結果。でも自信に」
通勤中に欧州サッカーを観戦する時代へ。快進撃が続くDAZNの次の一手
借り返した日本男子〔五輪・カーリング〕
藤井五段わずか16日、無敗で五段卒業 賞金750万「遊んでしまわないように」
【コラム】川口能活、42歳になっても衰えない“サッカーへの情熱”...今季も相模原のけん引役に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加