石原さとみ「アンサング・シンデレラ」ポスター公開

石原さとみ「アンサング・シンデレラ」ポスター公開

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2020/03/22
No image

フジテレビ系「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」のポスター(C)フジテレビ

女優石原さとみ(33)主演のフジテレビ系連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(4月9日スタート、木曜午後10時)のポスターが22日、公開された。

日本の連ドラ史上初となる病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマ。萬津総合病院薬剤部の病院薬剤師・葵みどり(石原)が、患者の“当たり前の日常”を守るために奮闘する姿を描いていく。今作で石原と共演するのは、西野七瀬、清原翔、桜井ユキ、井之脇海、真矢ミキ、田中圭といった俳優陣。

このたび、メインキャスト7人が集合したポスターが完成。コンセプトカラーのアイスグリーンを基調にしたデザインに仕上がった。ビジュアルを手がけたのはアートディレクターの高尾裕司氏(環七グラフィック)。「アイスグリーンは再現の難しい色調なので苦労しましたが、爽やかで清潔感のあるポスターに仕上がったと思います」と話している。

キャッチコピーは「患者の未来と、向き合っている。見えないところで、支えている。」

医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、スポットライトの当たらない場所で日々奮闘している薬剤師に対し、石原は「とても尊くて、かっこいい」と話している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
林先生、連日の新型コロナ特集に本音 「あの時間みんな無駄」
加藤茶、志村けんさん追悼「天国の長さんも、お前が一番最初だなんて思ってなかったと思うよ」
今夜の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は“夢と魔法の王国”スペシャル!NHK総合22:30~【だってTDRが好きっ!】
広瀬すずVS石原さとみ“ガチ口論”でバチバチ!「コワ過ぎる~」
「勉強を必要としない仕事にしか就いていない」カズレーザー、勉強する理由を説き「名言」と称賛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加