iOS11の公開時刻、日本では9月20日(水)午前2時と予測

iOS11の公開時刻、日本では9月20日(水)午前2時と予測

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/09/17
No image

iOS11の予測公開時刻を、米メディアiPhone Hacksが公開しました。2010年以降のパターンから、日本での公開時刻は、9月20日(水)の午前2時と予測されています。ただし、アップデートには準備と時間の余裕が必要です。

iOS11、日本での公開は9月20日午前2時

12日のGM(ゴールデンマスター)版公開と同時に、iOS11の正式版は現地時間9月19日に公開、と案内がありました。Appleの公式サイトでも日本時間で「9月20日登場」と案内されていますが、正確な時刻までは書かれていません。

No image

iPhone Hacksによると、Appleは2010年以降、iOSのメジャーアップデート版をアメリカ太平洋時間(サマータイム)の午前10時に公開しています。

これをiOS11の公開時刻に当てはめると、日本でのiOS11の公開は、9月20日の午前2時となります。ちょうど、先日iPhone Xなどを発表したイベントの開始時刻と同じです。

No image

公開直後は非常に混雑するので注意

iPhone XやiPhone8/8 Plusの初期搭載OSでもある最新のiOS11をいち早く使いたい!という方も多いと思いますが、iOSのメジャーアップデート配信直後は、毎回、サーバーが非常に混雑するので注意が必要です。

そして、万が一のデータ消失に備えて、最新版のiTunes 12.7を使ってiPhoneをバックアップしてからiOS11を入手するようにしましょう。

iOSのメジャーアップデートには、回線の状態などにもよりますが、時間がかかることも多いので、iTunesでのバックアップ後に、時間に余裕を持って作業することを強くお勧めします。

Source:iPhone Hacks
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
レビュー: iPhone 8発売!アップル純正ケースの実力は?
【チェック!】iPhoneの買い替え前に準備すること「5つ」
見かけやカメラにあらず、新iPhoneの本当の価値
世界で一番早くiPhone8 Plusを割ってしまった人物が登場
新型のプレミアムiPhone「iPhone X」発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加