タモリ 退所の元SMAP3人の質問に「大丈夫だと思う」

タモリ 退所の元SMAP3人の質問に「大丈夫だと思う」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/26
No image

NHKスペシャル「シリーズ人体」の魅力を語った(左から)久保田祐佳アナウンサー、タモリ、山中伸弥教授=NHK放送センター(撮影・堀内翔)

タレントのタモリが25日、東京・渋谷区のNHKで自身が司会を担当するNHKスペシャル「シリーズ人体~神秘の巨大ネットワーク~」(総合、初回9月30日午後9時放送、2回目は10月1日午後9時、以降は月1回放送)の取材会に出席した。記者からは元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が8日にジャニーズ事務所を退所して再出発を切っていることについて聞かれ「連絡があれば伝えますので」と語った。

番組と関連づけるために、質問は「人体的にどう思うか」というものだったが「ちょっと分からないですね。人体的には。人体的には大丈夫だと思うんですけどね」と語った。このやり取りの後は「へへへ」と笑みを見せていた。

タモリは香取、草なぎ、ジャニーズ事務所に残った中居正広とはフジテレビ系「笑っていいとも!」で共演し、草なぎはNHK「ブラタモリ」のナレーションを務めるなど、元SMAPのメンバーとの共演経験も豊富で、公私にわたり関係が深い。

取材会にはタモリとダブル司会を務める京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥氏も出席した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もはや需要なし? 背水の陣の井上真央主演ドラマ『明日の約束』は爆死スタート!
綾瀬はるか主演ドラマに世田谷区民から「イメージが悪くなる」と不満噴出
元SMAP3人がSNSを学ぶ!『72時間ホンネテレビ』事前番組、10・28放送決定
いじめと批判も「バカ殿様」特番に賛否両論
QJで「水ダウ」50ページ特集!芸人やスタッフ大集結、クロちゃんも目隠しで登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加