国立博物館へ行こう!【インド】

国立博物館へ行こう!【インド】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/08/11
No image

ニューデリーは旅行で来ると素通りされてしまう事が多い街です。しかし!ニューデリーはエキサイティングですごく素敵な街です。出張などで時間が余ってしまったとき、飛行機の時間までまだあるとき、ニューデリーの中央にある「国立博物館」へぜひ行ってみてください。

国立博物館はいくつかのゾーンにわかれており、インドの歴史を知るコーナー、ブロンズ像コーナー、細密画、宝石、コインや石像などインド5000年の歴史を感じられるかなりスケールの大きい博物館です。数年前にリノベーションが終わり綺麗になりました。

ブロンズ像はシヴァやヴィシュヌなどインド神話でお馴染みの神様がずらり。それぞれが優美な姿で展示されており、オーディオで日本語の説明を聞く事ができます。

特に道順などは示されておらず、自由に見て回れます。

おススメは細密画コーナー。気の遠くなる様な繊細な筆使いと横向きの独特の構図、そして色合い全てが美しい。写真撮影も可能なので、お気に入りをスマホに保存すればご利益がありそうな素敵な展示品が多いです。美術、歴史スキなら行って損はないでしょう。

ニューデリー国立博物館
http://www.nationalmuseumindia.gov.in/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なぜ「熟女AV」は今もなお売れ続けているのか? アダルトビデオメーカー美人広報がその要因を分析
キラキラネーム、みんなの思い「親のせいで一生苦しむ」「親の愛情が反映されている」
美人は3日で飽きる?飽きない?男子の本音を聞いてみた
友達5000人のカラテカ入江が明かした「目上の人の心をつかむ方法」がスゴすぎる
「ステージ4の肺がん」宣告受ける数時間前の写真をFacebookに投稿した英女性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加