助けたリスを自然に帰す瞬間「イヤァァァ......!!!」 目の前で弱肉強食の世界が繰り広げられたおじさんの悲劇

助けたリスを自然に帰す瞬間「イヤァァァ......!!!」 目の前で弱肉強食の世界が繰り広げられたおじさんの悲劇

  • ねとらぼ
  • 更新日:2018/01/13
No image

優しいまなざしでそっとリスを抱き寄せるおじさん。どうやら助けたリスを自然に帰すときが訪れたようで、別れを惜しむ様子で近くの大木にリスを放します。

ギュッ……

No image

達者でな……

大木にしがみついたリスの背中を何度となで、「ほら、行きなさい」と言葉をかけるおじさん。リスも心なしか名残惜しそうに木を登っていき、自然へ帰って行ったのでした……と、映像を見た誰しもの胸が熱くなったその瞬間。シュタタタッとネコが木によじ登り、リスをくわえていってしまいました。

突然の襲撃にパニックのおじさんと撮影者。「ノーーーーー……!!!」の悲鳴が無情にも響き渡ります。……ネコちゃん、そりゃないぜ。

No image

……オーマイガー

YouTubeにアップロードされた映像の説明によると、リスはこのとき無事だったそうです。また、襲撃したネコは飼い猫だったと伝えられています。

弱肉強食、自然の摂理、狩猟本能……分かっていても、おじさんの心中を察すると胸が痛い衝撃映像でした。

あだちまる子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なんて高貴な猫なの...優雅に乗馬を楽しむ(動画)
お疲れのあなたに。じゃれまわる子猫たちをただ愛でる動画でほっこりしようよ
高橋みなみがメロメロに? 夜中に布団に潜り込んでくる同棲相手の“にゃーちゃん”
人間を幸せにするにゃんこ動画......! かわいすぎる声を漏らす猫ちゃんのナデナデ動画がこの世の天国
猫好き男子あつまれ!大阪の保護猫カフェで「ネコビル男祭り」初開催【1月29日20時〜】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加