みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー!

みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー!

  • RBB TODAY
  • 更新日:2018/04/17
No image

みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー!

もっと画像を見る

人気アーティスト、エルトン・ジョンの名曲をレディー・ガガやエド・シーラン、サム・スミスなど今の音楽シーンをけん引するアーティストたちがカバーしたアルバム『ユア・ソング~エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』が18日に発売となる。そして、同アルバムのPRのためにANZEN漫才のみやぞんがオリジナル作詞でエルトンの楽曲「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」を日本語カバーする動画が本日17日から公開となった。

“ピアノを習ったことがない”“楽譜が読めない”というみやぞんだが、レコード会社からのオファーを快諾。楽曲のメロディにマッチするように、“今楽しく生きていたら、未来は必ず明るい”というメッセージを込めてみやぞんが日本語歌詞を書いたとのこと。さらに、メイキング映像では、お寿司屋をテーマにしたバージョンも披露しており、こちらも見逃せない。

『ユア・ソング~エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』のリリースにあたり、エルトンは「誰かに僕らの曲がカヴァーされるのはいつだって誇らしく光栄なことだ。アーティスト達それぞれのパーソナルなナンバーに生まれ変わる様は僕らの想像をはるかに超えている。彼らの寛大な心に感謝し、言葉にならないほど感激している」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
(男女でこうも違う?!)ラブラブだった恋が冷める瞬間〜男性編〜
吉岡聖恵(いきものがかり)、中島みゆき「糸」のカバーでソロ始動
丸の内・池袋のあちらこちらで一流の演奏に出会える3日間。GWはクラシック音楽フェス「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」へ
本日解禁!『仮面ライダービルド』挿入歌を歌うスペシャルユニット曲第2弾!! 超ビックなスーパークリエイターたちがAXL21と共に再びタッグを組む!!
【独占取材パート2】小室哲哉、浅倉大介によるユニットPANDORAのフィーチャリングボーカルBeverlyとAXL21がスーパークリエイターと主題歌、挿入歌を歌う『仮面ライダービルド』について語り合う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加