中居正広の“時給”話にネット反響「さすが」「スーパースター」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2019/05/21

5月20日に放送されたTBS系「テッペン!『中居くん決めて!』」に出演した中居正広が反響を呼んでいる。

番組では、男性と画面ごしにコミュニケーションをする“チャットレディ”の仕事をしている女性が登場。仕事は楽しく月収は約100万円と経済的にも安定しているが、社会と通じていない職業のために不安を感じていると明かした。

この中で、中居は「今から社会に出て…やっぱり働いた時間とその報酬の差にちょっとついていけないんじゃないのかな」と話し、ゲストアドバイザーで出演していたサンドウィッチマン・伊達みきおも「あんなに高額な収入、無理ですよね。あんなに高い給料の仕事、ないですよ」と同意する様子を見せた。

加えて、チャットレディをしている女性の収入を時給換算すると約1万円になることに対し、飲食店のアルバイトの時給は約1000円と、両者に差があることが紹介された。

中居は「長くやっていればやっているほど、そこから抜け切るのは難しそうだよね」「僕も無理だと思うもん。もう30年以上やってると」と切り出し、「朝6時起きて7時電車乗って。1時間、満員電車立ちっぱなし。9時から出勤して、それで月30万円って言われても『いや俺できるかなぁ』とか。もう戻れないところまで来てるような…戻った試しがないから」と語った。

これに対し、伊達が「特に中居さんはそうですよね。だって時給30万じゃないですか」と冗談交じりに言うと、中居は特に否定せず頷くような動作を見せ、伊達から「全然否定しないじゃないですか。マジですか?」とツッコまれた。続けて中居は「いや全然…いくらでも大丈夫です」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

この放送に、ネットからは「全然否定しないww」「さすが」「スーパースター」「それ以上では???」といったコメントが数多く寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テレビから干されて老け込んだ!? りゅうちぇるの近影がヤバすぎて騒然「先祖の写真?魂抜けた?」
「おめえ、何やってるんだよ!」徳光和夫のロケ番組‟暴言”にドン引き
蒼井優が禁煙を決意!? “嫌煙家”山里亮太との結婚で心境に変化か...
大谷翔平「25歳の恋愛解禁」“秒読み”! 気がはやる日米の女子アナたち
加藤雛が山本裕典と南国リゾートでラブストーリー!新CMが公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加