【2020最新】赤パンツコーデを完全攻略!上級者の着こなしを季節別にご紹介

【2020最新】赤パンツコーデを完全攻略!上級者の着こなしを季節別にご紹介

  • folk
  • 更新日:2020/01/23

【2020最新】赤パンツコーデ特集

レディース感を引き出す赤パンツは、一年を通してファッションに取り入れられるアイテム。ひとくちに赤パンツコーデといっても、赤にはさまざまな色味があります。ワインのような深い赤色が特徴のボルドーやバーガンディなど、赤パンツの色味によってファッションの幅をグッと広げることができるんですよ。今回は、四季折々にマッチする赤パンツを使ったコーデをご紹介します。

【2020最新】赤パンツの春コーデ

黒トップス×テーパード赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

デザイン性の高いネック部分がかわいい黒のタイトなカットソーに、ワインカラーの赤が特徴的なボルドーのテーパードパンツを組み合わせたコーデ。

ストレートな脚線美を叶えるテーパードパンツが、黒のピンヒールに合っておしゃれな着こなしになっていますね。

ストレッチの利くトップスなので、袖を伸縮させることで春の寒暖差にもバッチリ対応できます。

黒×深み赤の洗練されたコーデにはパイソン柄バッグをプラス。

モックネック×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

鮮やかな赤が美しいストレートパンツに、モックネックのカットソーを着こなした春コーデ。

肌触りの良い薄手の長袖カットソーが、春の肌寒い季節にぴったりなファッションです。

レディース感が溢れる赤パンツとカットソーのコーデには、メンズライクなキャスケットとカジュアルなスニーカーを着こなしてファッションにアクセントを。

薄手ボーダーニット×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

綺麗に発色された赤パンツがパッと目を引く赤のテーパードパンツに、ゆったりとしたシルエットが今っぽコーデを叶えるボーダー柄のニットトップス。

ゆったりとした印象と薄手ニット素材なので、春の寒暖差対策におすすめなファッションです。

シンプルな黒のフラットシューズと、ボーダー柄トップスときれいめシルエットが魅力的なレディース感たっぷりの着こなしにまとまっていますね。

ノーカラーシャツ×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

パッと目を引く赤が印象的なイージーパンツに、すっきりとした印象を与えるノーカラーシャツを合わせた軽やかな大人レディースの着こなしです。メンズ感漂う着こなしですが、きれいに発色された赤のパンツと黒のドレスシューズでレディース感を上手に演出。大人女子の抜け感コーデにおすすめなファッションですよ。

ゆったりトップス×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

ワインのような深い赤が特徴的なバーガンディカラーの赤ワイドパンツ。

寒さを感じる春の日には、たっぷりスリーブのトップスがおすすめです。

腕まくりで体温調節を図った着こなしで、春の肌寒さをしっかりカバーできるコーデに。

深い赤のワイドパンツには、爽やかな春色の薄手スカーフを合わせることで、コーデに爽やかさと軽やかさを演出できますよ。

足元は変形フラットシューズでファッションにこなれ感を上手にプラス。

スクエアタンクトップ×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

裾にスリットが入ることで、くすんだ赤なのに重く感じない赤のスキニーボトム。

大人レディースの落ち着いた印象を与えるパンツに合わせるトップスは、軽やかな印象が春らしいスクエアタンクトップ×同系色の薄手カーディガンをチョイスしています。

足元はトップスと同じ色味のサンダルを。

コーデに色を赤とアイボリー系統の2色だけのシンプルファッションにまとめた、レディース感溢れる春のおしゃれコーデですね。

チュニックシャツ×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

こちらのワインのような深い赤のワイドパンツは、裾に向かってフレアに広がるおしゃれな赤パンツ。

軽やかな清潔感溢れるチュニックシャツを合わせることで、深い赤でも重くないレディースコーデにまとまります。

全体的に大人レディース感を感じさせるコーデなので、春のお出かけファッションだけでなくビジネスのシーンでも活用できる着こなしに。

[mobile][toc][/mobile]

【2020最新】赤パンツの夏コーデ

ボートネックトップス×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

ボートネックの白のカットソーに深い赤のボルドーカラーが印象的な、大人のレディースコーデです。

夏には深み赤の落ち着いた印象でコーデに差をつけましょう。

重ためなボルドーカラーですが、トップスに白、足元にデザイン性のあるシンプルなパンプスを合わせることで、夏のビジネスやお出かけに最適なファッションに仕上がりますよ。

ノーカラーブラウス×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

透け感が夏の涼し気コーデにぴったりなノーカラーの真っ白ブラウスに、レーヨンスラックスの赤パンツを合わせた大人レディースならではの着こなしです。

長袖シャツでも透け感のある薄手の素材、爽やかな白を選ぶことで、涼し気で夏の雰囲気にぴったりのファッションにまとまりますよ。

夏のおしゃれを楽しめるコーデに。

ゆったり半袖トップス×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

綺麗に発色された赤に、白のドットがかわいい赤×ドットのスカンツ。

だぼっとしたスカート×パンツのスカンツは、通気性の良さもおしゃれさもバッチリ両方取りができるファッションです。

トップスは、裾にかわいいフリルが施された半袖シャツでゆったり感+ファッションのこなれたおしゃれさを助長させましょう。

足元はシルバーラメの靴でアクセントを。

ボリュームスリーブトップス×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

発色の良い赤は、夏コーデに明るさをプラスさせてくれる色味。赤パンツにレディース感たっぷりのボリュームスリーブトップスを合わせたコーデです。夏デザインのスカーフでウエストマークすると、大人レディースの余裕感を感じさせるおしゃれな着こなしに。足元はカジュアルなスニーカーをチョイスしましょう。

ビスチェレイヤード×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

鮮やかな赤が印象的なフレアなプリーツパンツに、ビスチェをレイヤードさせた白のタンクトップの夏らしいレディースコーデです。

歩くたびにふわっと大きく揺れるプリーツパンツは、夏の暑さに見た目にも涼し気な印象を与えてくれますよ。

足元はシンプルなヒール靴でレディース感たっぷりな着こなしにまとめましょう。

ゆったりカットソー×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ウエストリボンが大人レディースの知的なコーデにかわいらしさをプラスしてくれる、ワインのような赤が魅力的なパンツ。折り返しデザインがついたクロップド丈がおしゃれなファッションに。トップスにはゆったりカットソーを合わせてコーデにまとまりを与えましょう。シンプルだけど印象に残る、おしゃれな大人レディースの着こなしに仕上がります。

薄手シャツワンピース×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

サイドスリットの入った赤のワイドパンツに、白の薄手シャツワンピースが爽やかな夏コーデを叶える大人のレディース感溢れる着こなしです。清潔感のある白のシャツワンピースは、夏の日差しを防いで軽やかな印象を与えるだけでなく通気性と着心地もバッチリ。落ち着いた大人レディースの着こなしが叶うしっとりコーデですね。[mobile][toc][/mobile]

【2020最新】赤パンツの秋コーデ

キーネックニットプルオーバー×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

こっくりとした赤が人気のセンタープレスパンツにキーネックがかわいいニットのプルオーバーを合わせた秋コーデです。落ち着いた深い色味の赤が秋のこっくりとした雰囲気にぴったり。少しずつ寒さを感じてくる季節なので、軽やかニットで体温調節をカバーできる着こなしに仕上げましょう。足元は赤パンツによく合うブラウンのローファーをプラス。

リブニット×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

深い赤が印象的なボルドーのウルトラストレッチパンツに、リブデザインがレディースコーデにぴったりなニットを赤パンツにイン。

シンプルなコーデですが、色味のバランスとデザインを上手に合わせることで印象に残るきれいめファッションにまとまります。

秋のお出かけだけでなく、通勤コーデとしても使えるコーデですね。

秋ならではのおしゃれなファッションを楽しめる深み赤のパンツコーデです。

アシンメトリーヘム×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

アシンメトリーヘムが大人レディースの洗煉されたおしゃれコーデを叶える薄手のタートルネックに、深い色合いが上品なフレアな赤パンツ。

きれいめコーデにイエローのコーデュロイジャケットを合わせた秋ファッション。

裾部分がアシンメトリーになっているトップスは見た目のインパクトも大なので、深み赤のパンツと合わせることで一気におしゃれな着こなしが実現します。

モックネックセーター×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ゆったりとしたシルエットが今っぽコーデを叶えるモックネックセーターに、裾に向かって大きく広がるワイド感がかわいいくすみ赤のパンツを合わせたコーデ。深い色合いの赤パンツ×白セーターが秋ファッションにぴったりの印象を与えます。大きめサイズのセーターを赤パンツにフロントインすることで大人かわいい着こなしに。

白インナー×黒セーター×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

リングベルトが付いたリブデザインの赤パンツに、白インナーをレイヤードさせた黒セーターを合わせた秋らしいコーデ。

赤×黒×白といったシンプルな色合わせでも、アイテムそれぞれのデザイン性を高めることで大人レディースのおしゃれな着こなしに。

足元は白ソックス×きれいめ黒のフラットシューズで、クールなだけじゃない大人レディースのかわいらしさを引き出すコーデを意識しましょう。

ニットタンク×オーバージャケット×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

柔らかな色合いのニットタンクに、ベージュのオーバーサイズジャケットが今っぽさを叶えるコーデ。

赤のタックパンツと合わせることで、メンズライクな印象を与える大人レディースのおしゃれコーデに仕上がります。

ネック部分にホズがあしらわれたニットタンクなので、かっこよさの中にレディース感もたっぷりプラス。

足元はキャメルの2WAYシューズできちんと感を。

バイカラーフレアT×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

ワインカラーが印象的な赤パンツは、総レースデザインがレディース感たっぷりなコーデを叶えてくれます。

トップスをバイカラーが魅力的なフレアTシャツを合わせることで、おしゃれ上級者なファッションに仕上げましょう。

落ち着いたワインカラーの赤なので、秋のこっくりとした雰囲気によく映えますね。

足元は真っ白パンプスでコーデに抜け感を与える着こなしにまとめるとさらに◎。

[mobile][toc][/mobile]

【2020最新】赤パンツの冬コーデ

もふもふプルオーバー×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

冬の始まりには、ワインのような赤が特徴のボルドーにもふもふ感がレディースらしいトップスを合わせると、季節感のあるおしゃれなファッションに仕上がります。

かわいいデザインのトップス×赤パンツのコーデでも、色味をシックにまとめることでオフィスでも通用する大人の着こなしに。

寒さを感じる日にはダウンジャケットをプラス。

レオパード柄プルオーバー×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

くすんだ赤が冬にぴったりなボルドーカラーのフェイクスウェードパンツのコーデ。

一見スカートのように見えるパンツのデザインが、レディース感を引き立てます。

トップスには大きめなレオパード柄がかわいいあったかプルオーバーをプラス。

デザイン性の高い赤パンツに、もふもふのかわいめプルオーバーを合わせて大人コーデに親しみやすさを加えましょう。

リブタートルネック×ロングコート×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

タートルネック部分がしっかりとしたリブデザインになったかわいめニットに、レディース感たっぷりのロングコート。

淡い赤が大人のかわいさを引きだすセンタープレス入り赤パンツを組み合わせたコーデ。

ニット×ロングコート×赤パンツの冬ファッションは、色味を濃くすると重たく見えるファッションです。

ですが、それぞれの色味を柔らかいものにすると爽やかな冬の着こなしに。

チェック柄シャツ×ニットベスト×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

明るい色合いの赤が冬にかわいい赤パンツに、あったかな印象を与える大きめサイズのチェック柄シャツ、さらにケーブル編みニットベストを合わせたコーデです。寒さの厳しい冬の日には、見た目にも暖かさを際立たせるコーデがおすすめ。足元は黒のフラットシューズで移動の快適さもプラス。冬の通勤コーデにもぴったりですよ。

白カットソー×黒ブルゾン×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

裾に向かってワイドに広がるベルボトムの赤パンツに、シンプルなカットソー、アウターに中綿入りの暖かなブルゾンを合わせた冬コーデです。

レディース感たっぷりな色使いのコーデなので、決めすぎたくない日のおしゃれファッションとして重宝する着こなし。

メンズライクなトップス×アウターにデザイン性の高い赤パンツを組み合わると、冬の日のお出かけが楽しくなりそうなおしゃれコーデの完成です。

リブニット×ミリジャケ×赤パンツ

No image

出典:zozo.jp

深い色合いの赤魅力的なバーガンディーの赤パンツに、リブロングニット、ミリタリージャケットを組み合わせたおしゃれ感漂う冬コーデです。

お尻まですっぽり覆ってくれるロングのリブニット×赤パンツのレディースコーデに、メンズライクなミリジャケを合わせることでかわいいファッションをグッと締めてくれますよ。

足元はカジュアルなスニーカーで全体のバランスを整えましょう。

リブタートルネック×CPOジャケット×赤パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ベージュのリブタートルニット×深みのある赤がかわいい赤ワイドパンツ、メンズ感漂うCPOジャケットを合わせた冬らしいコーデ。パッと目を引く印象的な深み赤のパンツですが、アウターのベージュがコーデに影響して落ち着いた印象に。小ぶりなショルダーバッグと、黒のブーツがレディースファッションのアクセントになっています。オフィスでも通用するレディースコーデですよ。

【2020最新】赤パンツコーデまとめ

ボルドーやバーガンディーといったさまざまな色味が楽しめる赤色は、カジュアルであったりきれいめであったりと、いろいろな顔を作り出せるファッションに欠かせない色です。パンツを赤にすることで、コーデに大人レディースのこなれ感とおしゃれさを際立たせることができるのも赤パンツコーデの嬉しいポイント。是非、赤パンツを四季の着こなしに取り入れてみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「お尻がプリッとならない」 骨格ストレート女子に知ってほしいユニクロのプリーツスカート
春の『新作バッグ』をピックアップ♪アラサー女子の春コーデ15選を大特集!
【2020最新】オフィスカジュアルは色選びが重要!おすすめのカラーコーデ特集
【GU・ユニクロetc.】で残りの冬もおしゃれに楽しむ!大人女性のプチプラコーデ♡
《今季トレンドitem❤️》今買って春まで使える!【GU】オーバーサイズシャツジャケット☻
  • このエントリーをはてなブックマークに追加