優しい性格を持つ犬種8選

優しい性格を持つ犬種8選

  • わんちゃんホンポ
  • 更新日:2019/01/18
No image

優しい性格を持つ犬種1:フレンチブルドッグ

No image

鼻ぺちゃで、ずんぐりむっくりなフォルムで人気のフレンチブルドッグ。
性格は穏やかな子が多く、無駄吠えもしにくいと言われています。
面白い仕草で笑わせてくれることもあるので、癒されたい人にはぴったりですね。

優しい性格を持つ犬種2:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

No image

キャバリアの性格はとても穏やかで優しいので、理想の家庭犬とも言われることもあります。
可愛くてゴージャスな見た目はもちろん、性格まで可愛いなんて一度飼うと、この犬種の虜になってしまいそうですね。

優しい性格を持つ犬種3:ゴールデンレトリバー

No image

大型犬は大らかで優しい子が多いと言われていますが、その中でも人気なのがゴールデンレトリバーです。
性格は優しくてゆったり構えているので、子供や他の動物にも優しく接してくれるでしょう。

優しい性格を持つ犬種4:狆

No image

狆は日本犬ですが、ふだん見かけることは少ないかもしれません。
古くは宮中で大切に育てられていた歴史があるので、大人しく優しい性格を持つ子が多い傾向にあります。

優しい性格を持つ犬種5:バセットハウント

No image

たれ耳で足が短く、困ったような顔をしているワンちゃんで、見ているだけでも癒されますよね。外見と同様に、性格も穏やかで優しく、ゆったりどっしりと構えている子が多いようです。

優しい性格を持つ犬種6:バーニーズマウンテンドッグ

No image

スイス原産で40kg前後まで成長する大型犬です。
大きさと存在感が抜群ですが、性格は温和で優しく、飼い主さんにも従順と言われています。

優しい性格を持つ犬種7:ラフ・コリー

No image

名犬ラッシーのモデルとなった犬種でもあり、その性格は穏やかで優しい傾向があります。
頭も良いので、飼い主さんの言うこともよく理解してくれるでしょう。

優しい性格を持つ犬種8:ブルドッグ

No image

元闘犬としての歴史があり、その見た目からは恐いというイメージがありますが、性格はとても穏やかで優しく、フレンドリーです。
フレンチブルドッグよりは大きく、外見も少し違いますが、性格が優しいという点は共通していますね。

まとめ

No image

いかがでしたでしょうか?優しい性格を持つ犬種の例として、

フレンチブルドッグ

キャバリアキングチャールズスパニエル

ゴールデンレトリバー

バセットハウント

バーニーズマウンテンドッグ

ラフコリー

ブルドッグ

の8例を挙げてきました。
ここに挙げた犬種以外のワンちゃんの中でも、優しい性格の子はたくさんいると思います。
生まれつきの性格や、育った環境にも大きく左右されますので、注意したいですね。
犬種を選ぶ際の参考になれば幸いです!

■この記事を見た人はこんな記事も見ています!

犬と赤ちゃんが一緒に暮らすために知っておきたい病気と健康

*********************

■わんちゃんホンポ

わんちゃんホンポは、ドッグオーナーさんとその愛犬自身の生活環境がより良く素敵なものになることを目指し、様々なおすすめ情報やツールを提供しています。

<ライター情報>
ミニレッキス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
部屋に入るのを怖がるイヌを呼んだら、いろいろ考えた結果、こうなった・・・(笑)
閲覧注意!ダニ500匹 噛まれたニシキヘビ 貧血で病院送り 豪州
徳島県で地元の漁師さんが発見した「真っ白なナマコ」が話題に!
お散歩前のコーギー「ナタネ」、外猫「 ユッキ」はゴハン待ち
ワンコが雪の中を散歩した結果→ちょっと芸術的なファッションに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加