結婚式で聞きたい!定番のウェディングソングランキング

結婚式で聞きたい!定番のウェディングソングランキング

  • gooランキング
  • 更新日:2018/01/14
No image

昔も今も結婚をテーマにした歌は多数存在し、度々結婚式のBGMとして使用されてきました。そんな中でも、特に結婚式の定番曲として多くの人から人気を集めているのは一体どの曲なのでしょうか。

そこで今回は、結婚式で聞きたい歌について探ってみました。

1位 Butterfly(木村カエラ)

2位 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)

3位 家族になろうよ(福山雅治)

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は木村カエラの『Butterfly』!

今日という日が最も輝いており、好きな人と愛を誓うことの幸せを心から感じる…そんなまさに新郎新婦のための心情を描いた、言わずと知れた結婚式の定番曲『Butterfly』。この曲は結婚する友人のために木村カエラが作った曲としても知られており、彼女の思いが詰まった曲。

木村カエラの透明感あふれる声が流れた瞬間に、会場が感動で包まれるとの呼び声が高い一曲です。誰もが知る曲だからこそ、みんな心で口ずさめるという良さもあります。「定番だからこそ結婚式で聞きたい」という意見が多く、1位となりました。

2位は安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE?』!

今年9月に引退することを発表した歌手の安室奈美恵。14歳で芸能界デビューし、10代のうちに大ブレイク。その後現在まで第一線で活躍し続けてきました。そんな彼女の最大のヒット曲が『CAN YOU CELEBRATE?』。

伸びやかな彼女の歌声を後押しするバックコーラスが、聖歌隊のような神聖な世界観を作り上げており、結婚式にピッタリの一曲。「安室ちゃんが引退する前にこの曲で入場したい」と夢を描く人も多く、2位となりました。

3位は福山雅治の『家族になろうよ』!

1位、2位に選ばれたキラキラした結婚式ソングとは異なり、歌詞を聞いてじわじわ泣けてくるのがこの曲。父母のように温かい家庭を築きたいという家族への感謝と新しく家族になる人への誓いを歌ったこの曲は、親の立場から聞いても泣けてくるそう。

福山雅治のおだやかな低音ボイスで歌われることで、静かな感動を呼び起こすと人気を集めています。「両親への手紙のときに流れたら感動で泣いてしまう」という人が多数。3位となりました。

このように、結婚式を盛り上げること間違いなしの誰もが知る名曲が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どんな曲を結婚式で聞きたいですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)調査期間:2017年11月21日~2017年11月21日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「トイレに入ったら “ウンコよりヒドい物” が便器に残されてました」って画像
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
「今夜どう?」のお誘い。夫婦だけのヒミツのサインを作ってます
女性社員が「仕事ができない男だ!」と感じる居酒屋の注文3選
「進化型レジャーホテル」が一般ホテルの“10年先”を行く理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加