ケンブリッジが母校凱旋 5000人が祝福

ケンブリッジが母校凱旋 5000人が祝福

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/10/17
No image

リオオリンピックで銀メダルを獲得した陸上のケンブリッジ飛鳥選手(23)が母校に凱旋(がいせん)し、祝賀パレードを行った。

銀メダリストの姿を一目見ようと集まったのは約5000人。中学時代に通い慣れた道を歩いて、ファンの声援に応えた。ケンブリッジ選手が移動すれば、観衆も後を追うほどの人気ぶりはその後の祝賀セレモニーでも。会場に入るなり、母校の生徒たちのハイタッチに応えたケンブリッジ選手。今シーズンを終え、生徒たちにメッセージを送った。

ケンブリッジ選手「またみなさんの前でワクワクした走りを見せられるように、この冬頑張っていきたいと思います。みなさんも自分の目標に向かって、これからいろんなことに挑戦して、頑張っていただきたいと思います」

銀座のパレードは国体の日程と重なり、参加できなかったケンブリッジ選手は初のパレードを満喫した。

ケンブリッジ選手「銀座のパレード出られなくて、本当に残念だったんですけど、今日その分、それ以上にいい経験ができたので本当に良かったと思います」

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
江坂に続け!群馬から今季13得点MF瀬川が大宮に完全移籍
盛田40歳4カ月最年長/サッカートライアウト名簿
鹿島の永木、28歳で見せる心技体の成長。新天地での苦闘乗り越え、体現された永木らしさ
現役Jリーガーが選んだ今季のベスト「セカンドトップ」は? J1全18クラブ、計90選手にアンケート!
現役Jリーガーが選んだ「今季のベストCF」は? J1全18クラブ、計90選手にアンケート!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加