松本、FC東京から豪傑FWジャエルを獲得「目標達成に貢献できるように...」

松本、FC東京から豪傑FWジャエルを獲得「目標達成に貢献できるように...」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/01/16
No image

ジャエルが松本山雅FCに期限付き移籍する [写真]=Getty Images

FC東京のブラジル人FWジャエルが、松本山雅FCに期限付き移籍で加入した。16日に両クラブから発表されている。

昨シーズン、グレミオからFC東京に加入したジャエルは、J1では15試合1ゴール、FC東京U-23としてJ3で6試合3ゴールを記録。186cmの長身を生かしたパワフルなプレーで、FC東京のスタートダッシュ成功に貢献した。今年に入ってからは去就が不透明となっており、FC東京の新体制発表でも背番号は割り当てられていなかった。

ジャエルはFC東京を通じて「このたび、松本山雅FCへ期限付き移籍することになりました。私自身、あまりいい結果を残せていない中でチームを離れることにとても申し訳ない気持ちです。どのような状況でも応援してくださったファン・サポーターのみなさんにとても感謝しています。今年は、東京にとっても、僕にとっても新しい挑戦です。共に頑張りましょう!」とコメント。また、松本を通じて「松本山雅FCのチームの一員になれてすごく嬉しいです。チームの目標である、J1昇格に向けて自分の全力を尽くして目標達成に貢献できるようにがんばります。サポーターのみなさん応援よろしくお願いします。共に頑張りましょう」とコメントを寄せている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
駒澤大新入部員はSB野村やFW田海、CB鷹啄、GK王らスケール感大の選手たち
過密日程に晒された鹿島、日本勢初のPO敗退「言い訳するつもりはない」
複雑だった“気遣い”...内田篤人「厳しい目であってほしい」
鹿島MF三竿「僕たちの実力」ACL本戦出場逃す
可能性示した22歳...先発デビューのFC東京MF安部柊斗「現状維持ではダメ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加