男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!

男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/11/22

【モデルプレス=2019/11/22】好きな彼から守ってもらいたい!と妄想する女性は多くいるでしょう。とはいえ、現実だと男性から守ってもらえるシチュエーションはなかなかないものです。しかし、どうやら一部の女性は男性から「守ってあげたい!」と思われているのだとか。そう思われる女性にはある共通点があるようなのです。

No image

(写真 : 男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!(Photo by mayatnik/Fotolia))

「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間

♥感情移入してつい泣いてしまう

「涙は女の武器」というように、ふとした時に涙を見せる女性に弱いという男性は意外と多くいます。

とはいえ、被害者意識が強いがゆえの涙などは、正直うざい…と思われるのが本音。

次のように、ついつい感情移入して泣いてしまう場合は「守りたい!」と思ってもらえる可能性があります。

・動物モノや家族モノなど、感動系の映画やドラマを観て泣く

泣ける映画を観て、素直な気持ちで流す涙をきれいと思う男性もいます。

映画デートやお家デートで、女性がこんな純粋な涙を流していたら、思わず愛おしさがこみ上げてくること間違いなし。

泣いているあなたのことをそっと抱きしめてくれるかもしれません。

・仕事で成功したり、仲間の頑張りを目にしたりして泣く

つらい時期や困難を乗り越えた先にある成功は、何にも代えがたい喜びですよね。

そんな瞬間に立ち会ったとき、達成感で涙している姿は、一生懸命さや健気さも含めて、グッと来てしまいます。

さらに、自分の頑張りだけではなく、周りの仲間の健闘や関係者への感謝が込み上げて涙する姿にキュンとするのだとか。

そんな女性に対して「いい子だな…」と思い、その感情が守りたいという欲求につながるみたいですよ。

♥人を疑わず信じちゃう

人の言ったことをあまりにも素直に信じてしまう女性は、危なっかしくて守ってあげたくなります。

このタイプの女性は、年齢によらず純粋さや素直さを持っている半面、「目が離せない!」「悪いことが起こるかもしれない!」とソワソワさせる場面も多々あります。

そのため、男性にとっては半強制的に「守らないとだめだ!」という責任が生じてしまうのかも。

♥お酒を飲むと目がトロンとする

お酒の場で可愛い酔い方をする女性は、男性の「守ってあげたい欲求」を刺激する特徴の一つになります。

眠そうな目で見つめられたり、普段とは違う甘えた雰囲気で話しかけられたりすると、男性は思わずドキッとするように。

それと同時に、「放っておけない」スイッチが入ってしまうのです。

ただ、この特徴のデメリットとして、男性にお持ち帰りされやすく、後悔することが多いというものが挙げられます。

甘えた姿を見せていい相手か否かを見極めたり、さし飲みを控えたりするのが賢明かもしれません。

♥怖がり

「ホラー映画もお化け屋敷も無理!怖い!」という女性は、なんだかんだ男性の目には可愛く映るものです。

デートの鉄板である映画デートや遊園地デートで、ホラー映画やお化け屋敷に入ったとき、「苦手だから絶対手をつないでてね!」と言ってみましょう。

そんな言葉を聞いた男性は「全力で守らないと!」という責任感を抱くようになるため、あなたのことが手放せなくなりますよ。

♥たまには男性に甘えてみては

今回は、男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴を紹介しました。

男性を意識しすぎてぶりっこになったり、甘えすぎたりするのはNGですが、たまには素直な気持ちで男性を頼ってみると、普段とのギャップでドキッとさせられるかも。

必殺テクとして、「守ってあげたい!」と思わせる要素を持っておくことで、より愛される女性にステップアップしちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方
言われたら遊び確定!男性が本命じゃない女性に言うセリフ4つ
男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ
10の質問でわかる【アプリ婚活適性度】ネットの出会いに抵抗はないタイプ?
40代バツイチ女性が婚活を成功させるための5つのポイントとは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加