柏、クリスティアーノの2得点など4発快勝! 清水は連勝できず大敗

柏、クリスティアーノの2得点など4発快勝! 清水は連勝できず大敗

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/13
No image

2得点の活躍を見せたクリスティアーノ [写真]= JL/Getty Images for DAZN

明治安田生命J1リーグ第22節で清水エスパルスと柏レイソルが対戦した。

清水は出場停止明けの六平光成がスタメンへ復帰。前節退場処分となったキム・ボギョンとディエゴ・オリヴェイラを出場停止で欠く柏は、ハモン・ロペスと武富孝介がスタメンに名を連ねた。

先に均衡を破ったのは柏だった。45分に自陣でボールを奪うと伊東純也がハーウェーラインあたりから約60メートルを独走してゴール。前半終了間際に先制に成功する。

さらに柏は52分、カウンターからクリスティアーノが右サイドを抜け出す。最後は単独突破からネットを揺らし追加点を奪った。

失点からわずか2分後の54分、清水は右サイドの枝村匠馬のパスに、オーバーラップした鎌田翔雅がワントラップから右足でボレーシュートを放つ。ボールは中村航輔の股を抜けてゴールが決まり、清水が1点差に詰める。

一進一退の攻防を繰り広げる中で次の得点を奪ったのは柏だった。66分、左サイドからユン・ソギョンのクロスはクリアされるが、逆サイドでボールを拾った小池龍太のクロスに武富が合わせる。さらに、相手コーナーキックからのカウンターでクリスティアーノが抜け出してネットを揺らし追加点。1-4と清水を大きく突き放して試合終了。柏が勝ち点を42に延ばした。清水は連勝を飾ることはできずに大敗を喫した。

次節、清水は8月19日にアウェイで鹿島アントラーズと、柏は同日にアウェイでガンバ大阪と対戦する。

【スコア】
清水エスパルス 1-4 柏レイソル

【得点者】
0-1 45分 伊東純也(柏レイソル)
0-2 52分 クリスティアーノ(柏レイソル)
1-2 54分 長谷川悠(清水エスパルス)
1-3 66分 武富孝介(柏レイソル)
1-4 79分 クリスティアーノ(柏レイソル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中村俊輔が「なかなか日本人にはいない」と認めたストライカー
東京V安西「実った」2年間鍛えた左足弾決めた
横浜、ポドルスキ完封ドロー!中沢「警戒しながら」
神戸ポドルスキいら立つ...取材エリア通らずタク帰宅
長崎高木監督「自分たちでミスを犯して首を絞めた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加