ネコ好きデザイナーが作った「ネコ好きのためのティーバッグ」

ネコ好きデザイナーが作った「ネコ好きのためのティーバッグ」

  • たべぷろ
  • 更新日:2019/08/14

世界各国のハーブ&ティーを扱う日本緑茶センターはこのほど、ネコ型紅茶ティーバッグ「キャットカフェ」シリーズから秋冬限定フレーバー商品2品=写真=を発売した。コップのふちにかけて使用する、ネコ好きデザイナーが作った、ネコ好きのためのティーバッグだ。

今回発売するのはおしゃれな黒ネコをデザインした「ブラックキャットカフェ」(メープルティー)と、かわいらしい白ネコが描かれた「ホワイトキャットカフェ」(アップルティー)の2種類。いずれも数量限定で全国の食品スーパーや雑貨店で販売する。

ターゲットは20~40代のネコ好き女性。毛糸の帽子やマフラーに身を包んだネコが描かれた持ち手の部分をカップにかけ、湯を注いで紅茶を抽出する。まるで両手を広げたネコがカップに浸っているようなビジュアルはSNS映えすること間違いなし。内容量は6g(2g×3ティーバッグ)。本体価格は税別500円。

◇日本食糧新聞の2019年8月9日号の記事を転載しました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お気に入りの首輪、似合うでしょ? ミックス猫の「久子」
猫の超絶テクニックに昇天する...犬(動画)
多頭飼育崩壊からぎりぎり救出された子猫 猫好きな家で幸せに
顔はこうやって洗うんだよ!母猫の毛づくろいを見よう見まねする2匹の子猫
大雨で溺れてぐったりしてしまった子猫。清掃員の男性が必死に人工呼吸と心臓マッサージをする姿が話題に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加