酒井マルセイユ白星発進 南野はベンチ入りせず

酒井マルセイユ白星発進 南野はベンチ入りせず

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/15
No image

競り合うDF酒井宏樹(右)(AP)

<欧州L>◇1次リーグI組◇14日◇マルセイユほか

DF酒井宏樹が所属するマルセイユ(フランス)は、ホームでコンヤスポル(トルコ)を1-0で下した。酒井宏はフル出場した。

後半3分、右サイドでオーバーラップした酒井宏が粘り、相手DF2人をかわして中央のFWパイエにパス。パイエの右足シュートは相手DFにはじかれCKとなり、この左CKをパイエがキックするとファーサイドでDFラミが頭を合わせて先制点を奪い、これが決勝点となった。

MF南野拓実が所属するザルツブルク(オーストリア)は、アウェーでビトリア(ポルトガル)と1-1で引き分けた。

前半25分に先制されたが、同45分にMFベリシャが同点ゴールを決めた。南野はベンチ入りしなかった。

I組はマルセイユが勝ち点3で首位。ザルツブルクとビトリアが同1で並んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長谷部の魂の“首ブロック”をブンデス公式特集 ファン称賛「SAMURAI」「ザ・ファイター」
サッカー公式戦に小型犬が乱入! 華麗なドリブル披露→試合後になぜか「インタビュー」
小林祐希が左足ミドルで大殊勲弾! 地元紙が「ウルトラショット」「自信満々の一発」と称える
岡崎慎司がまた決めた! リバプールを相手に身体を張った気迫の一撃!
岡崎2戦連続弾も...レスター、エースのPK失敗響きリヴァプールとの打ち合い敗れる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加