櫻井翔、ゾクゾクしながら撮った新CM

櫻井翔、ゾクゾクしながら撮った新CM

  • BARKS
  • 更新日:2020/01/29
No image

嵐の櫻井翔が出演する「クラリチン(R)EX」の新テレビCM『自分に合った鼻炎薬』篇(30秒・15秒)が2月2日(日)より全国でオンエアされる。

◆CM動画、メイキング動画

「クラリチン(R)EX」は、大正製薬が販売するアレルギー専用鼻炎薬。今回のCMで、ナビゲーター役の櫻井は、花粉の薬の効きやすさは人それぞれ違うため、自分に合った鼻炎薬を選ぶことが重要だということを訴える。

映像では、「花粉でお困りのみなさん。花粉の薬、なんとなくで選んでいませんか?」と語る櫻井が、背後から迫る青い壁にぶつかる寸前で、壁に開けられた人型の隙間をすり抜けていく。立ち止まったり、振り返ったり、どんなポーズを取っても、櫻井は隙間にぴったりはまり、すり抜ける。

▲『自分に合った鼻炎薬』篇 15秒

▲『自分に合った鼻炎薬』篇 30秒

CMの撮影は、実際に人型にくり抜いた壁をモーターで動かして行われた。ミリ単位、コンマ秒単位の調整をしながらリハーサルを繰り返し、迎えた本番。櫻井は後ろを振り返ることなく、何度も検証を繰り返したポイントで立ち止まったが、予想していたよりもスレスレの位置を壁が通過。監督より「カット!」の声がかかると、櫻井からは思わず「怖っ!」と声がもれた。

背後から迫る壁に視線を送ることもなくすりぬけるという、恐怖心との戦いともいえる撮影に、「ゾクゾクしながら撮っていました」と櫻井。 最後には、「クラリチン(R)EX」の小さな箱を、決められた位置に寸分たがわずぴったり置き、数ミリしか余裕のない隙間を見事一発で通してみせるなど、奇跡的なスーパープレイも飛び出した。

■CM情報

タイトル:「クラリチン(R)EX」 TV-CM 『自分にあった鼻炎薬』篇(30秒・15秒)
放送開始日:2020年2月2日(日)より全国で放送開始
出演:櫻井翔

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中居正広、SMAP4人に退所を報告したら... 「草彅剛の反応」に爆笑の声
グラドル緒方咲“ありえない水着”に異常興奮!「はみ出てマンがなー!!」
松本人志、会見前後に中居正広からメール その内容に「嘘でしょ」と驚きの声
退所中居が一夜明けラジオ、まさかのリスナー質問に
岸明日香、セクシーな下着姿を披露!グラビアラッシュも報告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加