PSGの野望と悲願とは

PSGの野望と悲願とは

  • スポルト
  • 更新日:2018/04/17
No image

リーグアン制覇を分かち合うエメリとアウベス

歴史上7度目のリーグアン優勝を成し遂げたPSGのウナイ・エメリ監督が同クラブの今後についてコメントした。スペイン・バスク出身の監督は、今シーズンの感想を記者に尋ねられ、「まだ1タイトル(クープ・ドゥ・フランス)が残っている」と回答を避けた。

「PSGは7度目のリーグアン優勝を成し遂げたが、モナコやナント、サンテティエンヌ、マルセイユ、リヨンなど、その優勝回数を上回るクラブは多い。20年前のPSGにとってリーグアン優勝は悲願だったが、今では欧州CLのタイトルを狙うまでに成長した。忍耐と経験を積むことで、近いうちにPSGが欧州CLを優勝することは間違いない。フランスで成長を遂げた後はヨーロッパで成長するだろう。」

「(CLマドリー戦敗北の後)一気に落ち込む可能性もあったが、我々はリアクションすることができた」と語るウナイ・エメリは、PSG監督辞任を匂わせる言葉を述べた。
「PSGはフランス最強のクラブであり続け、国外でも成長しなくてはならない。私が残っても去っても、プロジェクトは成功するだろう。」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
どうしたんだ長谷部...決勝PK献上&ヒジ打ち一発レッド。フランクフルトは痛すぎる大敗
「あのハセベがまさかの...」日本代表主将、長谷部誠が独メディアも驚く愚行で一発退場!
「ハセベには予兆があった」エルボーで一発退場の長谷部誠を地元紙が辛辣批評!
世界震撼の曲がりすぎる「怪物級FK」 “スタンド大熱狂”でブンデス公式再注目
世界驚愕の「85m弾」 GKの衝撃スーパーゴールに大反響「信じられない一撃」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加