座談会から生まれた新企画! ats-,清水武仁&渡辺徹 Feat.AXL21がジャケ写撮影中の貴水博之に全員でご挨拶そして突撃インタビュー!

座談会から生まれた新企画! ats-,清水武仁&渡辺徹 Feat.AXL21がジャケ写撮影中の貴水博之に全員でご挨拶そして突撃インタビュー!

  • avex management
  • 更新日:2018/07/21
No image

次世代ユニットX21から選抜され、ボーカルを担当したAXL21と、楽曲を手掛けたats-、清水武仁、渡辺徹の“スーパークリエイター”3人によるスペシャルコラボが実現した『仮面ライダービルド』の挿入歌。

avex management webではこれまで、『仮面ライダーエグゼイド』で、仮面ライダークロノス/檀正宗役を演じ、歌手&俳優としても活躍するaccessの貴水博之との座談会についてレポートしてきたが、最終回にしてなんと、貴水との楽曲コラボが決定、8/22発売の貴水のアルバム「Gimmick Zone」に収録されるという超スペシャルコラボ企画が発動した。

今、とてつもないこだわりのもと急ピッチで制作が進められているというコラボ楽曲のタイトルは「Final Wish」と「Burning My Soul」の2曲。

「Final Wish」は、なんと今回のコラボのために制作された楽曲で、貴水とtearbridge productionとの始まりが今回のアルバム収録曲「Wish in the dark」だった事から、今回の座談会の流れから産まれる作品という事でその集大成の意味を込めて「Wish」をキーワードに制作を開始。 「Wish in the dark」「JUSTICE」「Believer」の世界観の中にある作品だ。

一方の「Burning My Soul」は、『仮面ライダービルド』の挿入歌として別アーティストが歌った作品をカヴァー。作曲・編曲者であるats-,清水武仁&渡辺徹によるセルフカヴァーであるという事と、元々がAXL21を想定して創られていた作品である事から、オリジナルとはまた違う彼女達ならではの表現、そしてそれら全てを包み込む貴水博之によるヴォーカルがポイントとなる作品。さわりだけを聴かせてもらったがオリジナルとは違ったカラーのアレンジに王道エイベックスサウンドを感じさせる仕上がりになりそうだ。

というわけで今回は、祝・コラボ決定ということで、ats-,清水武仁&渡辺徹、AXL21が貴水のもとに“ご挨拶”に伺い、撮影中の貴水に対し “突撃インタビュー”を敢行した。

No image

後列左からats-、渡辺徹、清水武仁
前列左から長尾真実、籠谷さくら、田中珠里、川口ゆりな、松田莉奈、末永真唯

「どうやらここが、貴水さんが撮影しているスタジオみたい」と末永。「貴水さん、ちょうど今撮影中だよ」と田中が様子を伝える。スタジオ内はどんな様子になっているのか、ats-,清水武仁&渡辺徹とAXL21が、早速貴水のもとへ突撃する!

No image

(遠くから見て)「すごい、貴水さん、オーラがある」と田中。末永も「当たり前だけどかっこいい!」と続ける。AXL21メンバーたちは撮影中の貴水を見てかなりテンションが上がっている様子。

次の瞬間、貴水が何か気づいてこちらに視線を送る。

No image

爽やかに両手を挙げats-,清水武仁&渡辺徹、AXL21を迎える貴水。もう完全にバレてしまっている。…というわけで、早速ご挨拶!

No image

貴水:こんにちは! みんな、今日はどうしたの?

末永:先日の座談会では先生方(ats-,清水武仁&渡辺徹)と私と珠里(田中)だけでしたので、AXL21として貴水さんにご挨拶させて頂きたいと思って、スタッフさんに聞いたら今日貴水さんがジャケット撮影をしている事を教えてくれて突然ですがお邪魔しちゃいました。

AXL21一同:この度は素敵な機会をつくって下さって本当にありがとうございました。ただでさえ先生方と『仮面ライダービルド』の挿入歌を歌わせて頂けただけでも凄い事だったのに、貴水さんとご一緒させて頂けるというまさかの展開に感動です。。。

No image

田中:私と真唯(末永)は座談会の前に自己紹介をさせて頂いたので他のメンバーからも。

松田:今回作品にも参加させて頂いた(※次回以降の連載で紹介予定)松田莉奈です。

長尾:長尾真実です。ドラマや最近は舞台に出させて頂いたりして演技を勉強しています。

籠谷:籠谷さくらです。最近はバラエティー番組などに出させて頂いています。

川口:川口ゆりなです。わたしは趣味や特技を生かした活動もさせてもらっています。

貴水:どんな特技があるの?

川口:英会話やカメラ、あとゴルフです。

貴水:ゴルフ!どれぐらいでまわるの?

川口:ベストスコアは84です。

貴水:それはすごい!!

渡辺:・・・えっと、渡辺徹です。

貴水:トオルくん達の事は十分すぎるほど知っているから大丈夫(笑)

清水&ats-:今回は改めてよろしくお願いします。

貴水:さすがにこれだけの表現力のある人達がいると迫力が違うね。このパワーが作品にも反映されると良いよね。

末永:今、まさにご一緒させて頂ける「Final Wish」の歌録りが双方で始まっている最中ですが、私たちの歌を聴いて頂きいかがでしたか…?

貴水:いや〜みんなのエネルギーに触発されちゃいましたよ。僕もなんか、声が裏返っちゃうくらい気合いが入って(笑)。逆にみんなはどうだった?

田中:最初にats-さんが歌って下さっているデモテープをたくさん聴いていたので、貴水さんならではの歌い方っていうのがたくさん感じ取れました。

貴水:いいこと言うね! さすが!!

田中:ありがとうございます(笑)。

貴水:もうすごくエネルギッシュで。やっぱり女性陣が集まって一丸となって歌う声は、なんていうんだろう、剣を突き刺すような声で、すごい衝撃を受けて。素晴らしかったです!

AXL21一同:本当ですか、ありがとうございます!

No image

川口:貴水さんは、レコーディングをする際、何か気を付けていることはありますか?

貴水:レコーディングスタジオに入って歌うときには、ベストな状態になっているように、自分の家でほぼほぼ完璧な状態にしているんだよ。

籠谷:完璧な状態…?

貴水:若い頃はスタジオに着いてから支度してたから、結構時間が掛かってたし大変だったんだけど、みんなはどうですか?

籠谷:確かにスタジオに入ってから支度を…だめですね(笑)。

貴水:だめだ〜! 気をつけなさい〜(笑)! レコーディングはいつもどれくらい時間を使うの?

AXL21一同:2時間くらい?

貴水:全員で?

AXL21一同:いや、一人で…

貴水:え、一人2時間もかけてやっているの? それは凄い大変だね!!(驚)

田中:人数が多いので、スケジュールによっては同じ日に2曲歌入れをする事もあります。

貴水:今回の場合だと6人いるから12時間はかかるって事だよね?

AXL21一同:ははははは、ま、まあ(笑)

松田:その曲のレコーディングはその2時間の1回しかないので後悔を残さないようにスタッフさんにお願いをして時間をかけて録ってもらっています。

末永:普段私たちがX21としてグループで録るときは、人数が多いので時間もたくさん掛かるので、できるだけすぐ終われるように、ちゃんとできるようにはしているんですが…

貴水:そこはみんなで力を合わせてね。誰が一番歌入れは早いんですか?

AXL21一同:えーと…

貴水:「えーと」なんだ。「私です」って手挙げないんだ(笑)。みんな同じくらい?

川口:多分…(苦笑)

ats-:みんな一生懸命やってるから全員で手を挙げればよかったのに(笑)

No image

長尾:今日、撮影をされていたと思うんですけど、私たちも9月にシングルが出るのでジャケット撮影をするんですが、撮影の際に気を付けていることはありますか?

貴水:それもやっぱり、スタジオに入るときに一番ベストな状態で入ることだね。自分の家で支度をしてね。

籠谷:どういう支度をされるんですか?

貴水:家に遠赤外線サウナがあるんだけど…

田中:えっ、家にサウナがあるんですか?(驚)

貴水:そう。だから前の日にジムで走って、泳いで、家に帰って遠赤外線サウナに入って、それから寝て。朝起きたらお風呂に入って。

松田:すごい…。食べる物にも何か気を付けているんですか?

貴水:そうだね、糖質はあまり摂らないですね。

長尾:夜は食べなかったりとかするんですか?

貴水:夜はね、結構食べるんだよ。

籠谷:えー!

貴水:食べる順番は気を付けているよ。まず生野菜とかサラダをいっぱい食べて。そのあとにタンパク質が多い物を食べたり、炭水化物を食べたかったらちょっと玄米を食べて。でもみんなは若いから食生活とか気にしなくていいでしょ?

AXL21一同:いやいやいやいや…

末永:やっぱり体型に出たりします。なので、みんなで注意し合っているんです。

No image

松田:あの、最後に無茶振りをさせていただきたいんですけど…。「私たち、次世代ユニットX21です」っていう自己紹介のポーズがあるんですけど、それを一緒に、貴水さんにセンターに入ってもらって可愛くやっていただきたいな、と(笑)。

貴水:えー、どうしようかなぁ…

川口:やっぱりそうですよね…

貴水:ぜっんぜんやるよ!

AXL21一同:やったー!

No image

貴水:今日は来てくれてありがとう!

田中:お邪魔しちゃってすみませんでした…。

貴水:いえ、おかげで元気もらえたよ! 2曲の完成に向けてまた一緒に頑張ろう!

ats-、清水、渡辺、AXL21:ありがとうございます!

No image

今回、超スペシャルコラボが実現した楽曲「Final Wish」「Burning My Soul」は、8月22日(水)発売の貴水博之のNEW ALBUM『Gimmick Zone』に収録されているのでお楽しみに!

次回のAMG Webでは「Final Wish」「Burning My Soul」をレコーディングするAXL21に密着予定!!
いよいよ作品の全貌が見えはじめる、、、かも!?

<告知1>
X21
New Single『デスティニー』 9月19日(水) 発売決定!
当連載で追いかけ続けてきたats-,清水武仁&渡辺徹Feat.AXL21として歌唱している『仮面ライダービルド』挿入歌「Ready Go!!」、「Evolution」を含むスペシャル音源をボーナストラックとして初回限定生産盤B(AVCD-94143)に収録する事がついに決定!! オリジナルと異なるスペシャル音源については追って当連載にて紹介する予定です。
詳細な収録情報についてはX21オフィシャルサイトhttp://avex.jp/x21/をご覧ください。

<告知2>
貴水博之
NEW ALBUM『Gimmick Zone』 8月22日(水)発売決定!!
「仮面ライダーエグゼイド」挿入歌『Wish in the dark』『JUSTICE』、Vシネマ「仮面ライダーゲ
ンムVSレーザー」主題歌 『Believer』 他、「仮面ライダービルド」挿入歌『Burning My Soul』の
カバーを含む全12曲入り。
全収録曲tearbridge production制作楽曲
NEW ALBUM『Gimmick Zone』を引っ提げてのツアー[8月26日〜9月16日]開催!
■発売日:2018年8月22日(水)
■タイトル:Gimmick Zone
■品番:GNS-1010
■価格:3,500円+税
【店頭特典】 貴水博之と仮面ライダークロノスの両面写真クリアファイル
*特典は先着順となります。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
*各種オンラインショップは特典付与対象外となります。
*特典付与対象外の店舗もございますので、必ず予約・購入時にご確認ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
愛妻・ぺこも号泣! RYUCHELL(りゅうちぇる)、息子・リンクに贈る感動のメッセージソング「Link」MV解禁
w-inds.  ”土曜日の夜”に魅せたプレミアムライブ
RYUCHELLがパパの表情見せる「Link」MV
国分太一がキンプリのコンサートツアーに潜入!座談会で今後の目標も明らかに!!
石原夏織バースデーイベントでアルバム発売&ワンマン開催発表、小倉唯からのメッセージも

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加