LA発“究極のエッグサンド”が日本初上陸!新宿に「eggslut」第1号店オープン

LA発“究極のエッグサンド”が日本初上陸!新宿に「eggslut」第1号店オープン

  • OZmall(オズモール)
  • 更新日:2019/08/22
No image

卵好きが卵好きのために作ったLAで大人気の卵料理専門店「eggslut(エッグスラット)」が、日本初上陸となる第1号店を2019年9月13日(金)新宿サザンテラスにオープン。厳選素材と一流シェフの技法で作られる“究極のエッグサンド”を、カジュアルに味わえる。また、“LAセレブに愛される朝食”として注目されたメニュー「SLUT(スラット)」も登場。日本人の味覚にあわせた、こだわりのアレンジを楽しんで。

とろけるスクランブルエッグを自家製ブリオッシュでサンド

No image

写真をもっと見る

「eggslut」を代表するシグネチャーメニューは、とろっとした半熟のスクランブルエッグをふわふわの自家製ブリオッシュでサンドした「フェアファックスサンド」。

第1号店では、日本全国の養鶏場から選び抜いた平飼い飼育の卵や、フランス産の発酵バター『イズニーバター』などの厳選素材を使用。さらに、伝統的なフランス料理のオムレツのレシピにならい、極めて細かく撹拌しながらゆっくりと火入れしていくことでスクランブルエッグを究極のなめらかさに仕上げている。

これを挟むブリオッシュは、ふんわり柔らかな食感とほのかな甘みが特徴のオリジナル。こうしてできた“究極のエッグサンド”に合わせるのは、アメリカでも人気のホットソース「シラチャー」と酸味の少ないマヨネーズをブレンドした専用ソース。ピリッとした辛さがアクセントになって、クセになること間違いなし。

No image

左から「ベーコンエッグチーズサンド」、「フェアファックスサンド」、「チーズバーガー」

写真をもっと見る

このほかに、香ばしいスモークベーコンとコクのあるチェダーチーズを使った「ベーコンエッグチーズサンド」や、あめ色玉ねぎと牛粗挽き肉をミディアムに焼いたジューシーなパティの「チーズバーガー」などがラインナップ。

ベーコンエッグチーズサンドとチーズバーガーには、厳選した卵を、白身にだけ火が入るように丁寧に火入れした、半熟の目玉焼きが入る。口の中で、黄身がはじけるような新食感を堪能して。

マッシュポテト×半熟卵!“LAセレブに愛される朝食”も

No image

「スラット」

写真をもっと見る

“LAセレブに愛される朝食”として現地で大流行して、世界的な話題となったメニュー「スラット」がいただけるのも注目ポイント。

こちらは、なめらかで香り高く仕上げたじゃがいものピューレと厳選した卵を小瓶に詰めて、低温でじっくりと加熱し半熟に仕上げたもので、日本では“エッグスラット”の名前でメディアにも取り上げられたメニュー。一緒に添えられたバゲットとともに、LAセレブの気分でいただきたい。

オープン日から3000円以上の購入で先着1000名に特製エコバッグもプレゼントされるそう。テイクアウトでもイートインでも楽しめる、ふわふわ&とろとろの新食感エッグサンドと“LAセレブの朝食”を、この機会に先取り体験しよう。

【OZ限定】日本初上陸の味をいち早く試食!「eggslut」プレオープンにご招待

オープン前の新店舗を体験できるチャンス! 9月12日(木)19時より「eggsult」のプレオープンにオズモール読者20名様をご招待します。会場ではeggslutのほか、同じ建物内にあるベーカリー「BOUL’ANGE」、ロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER」のメニューも試食可能。奮ってご応募ください。

この記事の詳細データや、体験した読者の口コミはこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
味も雰囲気も保証します。大切な人とのお祝いで使いたい「実際に行って本当に良かった」お店だけを集めました◎
ザ・ペニンシュラ東京×一風堂コラボ一杯3,400円のラーメンを実食!
【TDR】ディズニーランドホテル“ハロウィーン”食べ放題メニューを一挙紹介
困惑レポ:よく行く「てんや」がセルフサービス店舗になっていた時の複雑な感情について
だし巻き卵が食べ応え抜群!親子丼専門店の人気メニュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加