「元カノの写真」見たら?彼に言うと大正解なセリフ4パターン

「元カノの写真」見たら?彼に言うと大正解なセリフ4パターン

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/08/11

わざとにせよ、偶然にせよ、彼の元カノの写真を見ちゃう瞬間ってありますよね。そんなとき、いちいち腹を立てていては、彼も呆れてしまいます。今の彼女はあなたなんですから、内心はどうあれ余裕のある態度で臨みたいもの。では、実際にはどんな方法を使えば彼があなたを見直してくれるのでしょうか。小悪魔女子たちに聞いてみました。

No image

1:「へぇ、可愛いね」と軽く褒めつつ……

「まぁ、普通に褒めるのが一番オーソドックスじゃないですか? それで嫌われるってことは絶対にないので。ただし元カノについては、特に気にしていないというそぶりを見せるのも大切です。でないと、ことあるごとに元カノの写真を見せられたり、話をされたりするでしょう」(Hさん/28歳)

--じゃあ、褒めて放っておくって感じですか。

「そうですね。彼には察してもらえるのが一番いいです。だから、褒めるけどその後は別の話題にサッと移すとか」

元カノにもう未練はないとはいいつつも、元カノをディスられたりしたら気分は悪いはず。褒めて流す技術はほかの事にも応用できそうです。

2:「そういうメイクが好みなんだね!」

「私だったら、“そういうメイクとかファッションが好みなんだね”って言って、あえて彼女の容姿とかには触れずに、彼女の外見の好みだけを盗んで真似するフリをしますね」(Hさん/26歳)

--本当に真似はしないんですか?

「場合によりますが、彼と一緒に服とか見に行ったときに、“この前の元カノさんこういう服着てたけど、○○君はこういうのが好みなの?”って聞いてみます。

それでそういうのが好きって言われたら、“似合うかな?”って確認して、“似合うと思う”って言われたらそれを買います。でも、それは真似っていうより彼の好みに合わせてるだけかなぁって」

--メイクとかは?

「時間があるときとかに、元カノのメイクに似せたメイクをして“今日はちょっといつもと違うメイクにしてみた”ってLINEで送ってみて反応みますね。大事なのは、自分が彼の好みに合うように努力しようとしている姿を見せることですからね!」

元カノの写真を見るという一見ネガティブな状況でさえ、彼にさらに好きになってもらうために使ってしまうなんて、さすが小悪魔です。

【夏特集】「LOVE×ニオイ」汗・ニオイケアできてる?

3:「でも今は私の方が好きなんでしょ?」

「元カノの写真を見せられたらかぁ……“へぇ~”っていいながら“でも、今は私の方が好きなんでしょ?”って屈託のない笑顔で笑いかけますかね」(Oさん/29歳)

--なんだかサッパリしていて良い感じですね。

「でしょう? 過去は過去、今は今。彼には今の自分の彼女が最高だって知っておいてもらうべきだと思うんですよね。元カノの写真を見せてくるとかって彼もちょっと試してる部分があると思うので、動揺したりしたら負けです」

大きな器で、彼の仕掛けてくる罠をクリアし続けましょう。そうすれば、彼はもっとあなたを好きになってくれることでしょう。

4:彼を褒める材料に使う

「私なら、彼を褒める材料に使うかなぁ。例えば、“すごい可愛いじゃん! こんな子と付き合ってたなんて、やっぱり○○君モテるんだね!”とか」(Wさん/31歳)

--彼女が可愛くても、角がたたなそうですね!

「そうそう。微妙に自分のほうが負けてるってニュアンスを持たせつつも、本質は彼を褒めるところにあります。さらに“こんなにモテる男が私の彼なんて、本当に嬉しいなぁ”とかも言うといいかも。とにかく彼といられる幸せを感じていることを伝えたら喜ばれそうだから」

元カノの写真を見ちゃったときに素直に可愛いと認めるのってちょっと難しそうです。でもそれができたら謙虚なイメージを持ってもらえますよね。

あなたなら、彼の元カノの写真を見ちゃったとき、どういう反応をしそうですか? 間違っても「なんで見せてくんの!?」とか「早くそれ消去してよ!」とか怒っちゃわないように。

あなたの反応一つで、ちょっとしたピンチでもチャンスに変えられる可能性がありますよ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イク演技に気付いてしまった時の男性の反応とは?怖いけれど知りたい...
男性が「エッチの相性が悪いかも...」と思う瞬間4つ 意外に合わないと思われてるかも!
ワーストだヨ!今まで体験した「史上最悪なエッチ体験」5つ
キャーッ見たくなかった...偶然見つけた「彼氏のエッチな秘密」4個
キスして...とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加