秋冬のメイクはこれで決まり!トレンドの”ぶどう色”で大人っぽメイク

秋冬のメイクはこれで決まり!トレンドの”ぶどう色”で大人っぽメイク

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/20

【メイク/モデルプレス】今年の春夏は青みがかったピンクやグリーンなどが流行カラーとなりましたが、秋冬はちょっぴり大人でセクシーな”ぶどう色”が流行の兆し!秋冬服に衣替えすると同時に、ぶどう色もメイクに取り入れちゃいましょう。

No image

(写真 : 秋冬のメイクはこれで決まり!トレンドの”ぶどう色”で大人っぽメイク/ka_su_mi_1819さんInstagramより)

【さらに写真を見る】秋冬のメイクはこれで決まり!トレンドの”ぶどう色”で大人っぽメイク

♥ぶどう色メイク

”ぶどう色”とは、ボルドーでもなく紫色でもない、本物のぶどうのような深い紫色です。

肌にとても馴染みやすい色で、上品な印象になります。

発色も良く、とっても綺麗で可愛い色味のぶどう色。

思わず食べたくなっちゃいそうですね!

ぶどう色自体が少しくすみがかった色なので、肌を明るく見せてくれる効果もあります。

夏にダメージを受けたお肌にはとっても嬉しいですよね。

♥顔全体に使える万能色

発色が良く、濃い色味はリップにぴったり。

リップだけではなく、アイシャドウやチークにも使える万能色です!

しかし、アイシャドウやチークに濃く色をのせてしまうと顔全体が重く見えてしまうので注意。

リップに使う場合はしっかりと色づけし、アイシャドウやチークに使う場合はほんのりとうす付きにすることで、顔の印象も明るく綺麗に見せることが出来ます。

万能に使える色ですが、全体のバランスを整えることが大事ですよ。

このことを注意するだけで、いつもとは違ったセクシーな表情を作り出すことが出来ます。

様々なブランドからぶどう色のコスメが登場しています。

その中から自分に合ったぶどう色のアイテムで、今年の秋冬は、少し大人な自分に挑戦してみてはいかがですか?(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
OVER40の叫び!「20代ですべきだったケア」2位紫外線対策、1位は...
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
サンタさんお願い!女子がXmasまでに「絶対細くしたい部分」1位は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加