乾「アシストはたまたま。満足していない」

乾「アシストはたまたま。満足していない」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/16
No image

後半、攻め込むエイバル乾(左)(共同)

<スペインリーグ:エイバル1-0レガネス>◇15日◇エイバル

MF乾貴士が決勝アシストを決め、エイバルがホームでレガネスを1-0で下した。

0-0の後半8分、左サイドからピンポイントのクロスを上げ、DFガルベスの決勝点をアシストした。

乾は「アシストはたまたまというか、よく決めてくれたなという感じ。自分はただ上げただけ。ガルベスがオーバーラップして上がってきたのは見えていた。その選手からパスは受けていたので、ガルベスを狙ったのは確かだけど、センタリングでアシストというのは好きじゃないので、満足していない。けど、チームとして決勝点となったのは大きいんじゃないかなと思う」と得点シーンを振り返った。ホームでの初勝利については「今日は勝つしかなかったし、チームは2連敗していたので。皆からもここは勝たないと言う気持ちは試合開始から伝わってきたし、それくらい重要な試合だった。この試合に勝てたことは本当に良かった」と喜んだ。

全体的な出来に関しては「よくなかった。アシストする前にも代えられそうになった。それは監督にも試合後に言われたし、自分でもわかっていた。ギリギリで代わらなかったのでラッキーだった」と気を引き締めた。次節はバルセロナ戦だが、「難しい相手。去年はたまたま2点とれたけど、そう簡単に取れる相手でないことはわかっている。チームとして次は勝ち点を取れるように頑張りたいと思います」と気合を入れた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オリンピックを目指す選手の運動神経はマジでヤバい! ってことが45秒でわかる動画がこちらです
浅野所属シュトゥットガルト、練習場で50キロの不発弾が見つかる...選手は不在
「信じられないが事実だ」。本田を観戦に訪れた日本人ファンの行動にメキシコが驚嘆
浅野、4試合ぶり先発もノーゴール...シュトゥットガルトはアウェイ3連敗
長友フル出場のインテル、PKから同点に追いつくも...開幕4連勝でストップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加