【旬の今だから】枝豆の余りは「揚げ物」にリメイクしてみない?

【旬の今だから】枝豆の余りは「揚げ物」にリメイクしてみない?

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/08/12
No image

ビールのおつまみに欠かせない枝豆。旬のこの時期は、枝つきの新鮮な枝豆がたくさん売られていますよね。だけど毎日塩茹でしたものばかりだと飽きてしまうもの。余った枝豆を夕食のおかずにアレンジしたい。そんなときは「揚げ物」にリメイクするのがおすすめです!

枝豆チーズ春巻き

細く切ったスライスチーズに枝豆をのせて、春巻きの皮で包みます。お弁当のおかずにもぴったり。

揚げ焼きでOK♪「枝豆チーズ春巻き」by AtsukoK

春巻きの皮で包んで揚げ焼きにするだけ!うち呑みにも、夕飯の小さなおかずにも。子供も大好きな味なのでお弁当に入れても◎

枝豆とちくわのかき揚げ

サイコロ切りにしたちくわと枝豆を、小麦粉の衣に浸して揚げます。お好みで天つゆをつけてどうぞ!

枝豆と竹輪のかき揚げby あんぶらっせ

枝豆と竹輪の食感が楽しめるかき揚げです〜揚げたてアツアツが美味♡夏のビールのおつまみに♪

枝豆とエビの落とし揚げ

中のチーズや山芋がとろ〜り、外はサクサク!海苔でくるんで揚げるのがポイントです。

◆海老と枝豆のとろ~りチーズ落とし揚げ♪by ★結衣★

とろ~り柔らかな生地の中にはプリプリ海老&枝豆が~♡中のチーズもとろけてとっても美味しいですよヽ(=´▽`=)ノ

枝豆とエビの寄せ揚げ

片栗粉をまぶしてシンプルに揚げるだけ。玉ねぎや人参などの野菜をプラスしても美味です!

枝豆と海老の寄せ揚げby しばちゃま

枝豆の美味しい季節なので おつまみにもおかずにもなる寄せ揚げにしてみました。サックリとした食感でオイシイ♪です。

揚げ物なら小さな子供も大好き!ビールのおつまみはもちろん、おかずとしても大満足。子供から大人まで箸が進みそうです。枝豆が余っていたらぜひお試しあれ!(TEXT:妹尾香雪)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【市販品で簡単♪】ラーメン屋さん風「ねぎチャーシュー」レシピバリエ5選
具なし!汁なし!「にんにく素麺」がやみつきになる美味しさ
ハズレなし...これは殿堂入り!「タモリ飯」レシピまとめ
【夏の朝食に】火なしで作れる「クリーミー冷製みそ汁」なら1分で完成だ!
【スキレット活用に◎】懐かしの喫茶店風「鉄板ナポリタン」を熱々で味わおう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加