いつの間にか小さくなってる!胸がしぼむ3つのNG行動

いつの間にか小さくなってる!胸がしぼむ3つのNG行動

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/17

【美容/モデルプレス】昔買ったブラジャーを着けてみたら「アレ?何かパカパカする…。胸が小さくなった?」と思ったことはありませんか?普段は意識していなくてもいつの間にか胸が小さくなっている事って実はよくある事なんです。

しかも体重の増減に関係なく女性なら誰にでも起こってしまいます。その理由とは?

No image

(写真 : いつの間にか小さくなってる!胸がしぼむ3つのNG行動(photo by konstandinos/Fotolia))

【写真付きで読む】いつの間にか小さくなってる!胸がしぼむ3つのNG行動

♥合わないサイズのブラは捨てましょう!

まずは今の自分の正しいカップサイズを知っておきましょう!

昔はこのくらいあったから…といってサイズの合っていないブラジャーを着け続けると、胸の形が悪くなるだけでなく、ブラの中で胸が垂れてしまう原因にもなります。

カップサイズの更新は大体3カ月くらいと言われており、それを目安にインナーショップなどで測るようにしてみてください。

これまで気付かなかったような、可愛いブラジャーとの出会いもあるかもしれませんよ!

♥どんな時でも背筋をピンと!

脇から、背中から、お肉を寄せてきてブラジャーのカップに詰め込む!女性なら誰でもやった事があると思います。

でも、そのお肉、実際は本当に胸に付くはずだったものかもしれないのです!

ではなぜ胸ではない所に贅肉として付いてしまったかというと、それは姿勢の悪さが原因と考えられます。

姿勢が悪く、猫背になってしまうと胸の土台である大胸筋が衰えてしまい、また胸への血行も悪くなってしまうため胸が小さくなってしまうことも。

1.座る時、歩く時はまっすぐ背筋を伸ばす。

2.なるべく足を組まないようにする。

この2つを心がけるだけで、胸の大きさをキープできて、なおかつ形の良い胸になってくることでしょう。

♥6時間睡眠=女子力アップ=バストアップ!

そして最も重要になるのが睡眠のゴールデンタイムに眠る事!

睡眠のゴールデンタイムとはホルモンが活発に分泌される22時から深夜2時の時間帯を指します。

女性ホルモンの分泌で胸への栄養はもちろん、疲労回復、肌のターンオーバーの促進にも繋がるなど良い事づくめな時間帯なので、このゴールデンタイムを含んで6~8時間ほどの睡眠を心がけましょう。

そんなゴールデンタイムを狙ってすぐ寝付けないという人は眠る前に簡単なストレッチをする事をおススメします。

寝る前のストレッチのゴールデンタイムは眠りにつく1時間前。

ストレッチで血行が良くなった後、体の内部の深部体温が下がり始め、体は自然と眠る準備に入っていきますよ。

最近胸が小さくなったかも…と悩んでいた人。それは女性がかかえる共通のお悩みだったのです。

決してあなただけの悩みではなく、みんながあることなのです。今回ご紹介したことから改善していきましょう。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
大人気で完売していた《ニットクラッチバッグ》を再入荷でGET♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加