男の子のプリキュア誕生?!ピカリオ(CV:皆川純子)の再登場でネット騒然

男の子のプリキュア誕生?!ピカリオ(CV:皆川純子)の再登場でネット騒然

  • Yomerumo
  • 更新日:2017/11/17

プリキュアになれるのは“女の子”だけの特権じゃなくなるかもしれない。

現在テレビ朝日系列で放送中の『キラキラ☆プリキュアアラモード』。

第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」で、再登場したピカリオ(CV:皆川純子)がまさかの形で復活登場!

インターネット上では大きな話題になっています。

No image

【キラキラ☆プリキュアアラモード】キャラクターページ更新!妖精ページに人の姿追加! https://t.co/3boaGiTDuF #プリキュア #precure #ピカリオ #リオ #ペコリン #長老
— 東映アニメーション公式 (@toeianime_info)
2017年11月12日
from Twitter

プリキュア公式HPで妖精ピカリオの説明を読むと、

『キラリンの弟。頭が良く、努力家。キラリンとともにフランスへスイーツ作りの修行をしていたが、ノワールによって悪に染められジュリオとしてプリキュアの前に立ちはだかったが、今は元の心を取り戻した。』

(キラキラ☆プリキュアアラモード公式HPキャラクター紹介ページより一部引用。)

"弟=性別・男"と男性であることが掲載中です。

さらにピカリオを演じる皆川純子さんは、TVアニメ『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマ役をはじめ少年役を得意とする女性声優の1人です。

過去のプリキュアシリーズでも、男性初プリキュアが誕生しそうになったこともありました。

『スマイルプリキュア!』第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」での出来事です。

番組のストーリー繋がりで、第17話にお笑い芸人FUJIWARAの2人がゲスト出演。

原西孝幸さんが披露した"キュアゴリラ"が放送当時話題になりました。

「ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!」

と変身シーンを決めるものの、相方の藤本敏史さんから「何してんねん!変身出来てないやんけ!!」とツッコミが!!

2004年の『ふたりはプリキュア』放送開始から今年で13年目を迎えます。

今シリーズでプリキュア史上初"男の子プリキュア"の誕生か?!とますます盛り上がりを見せそうです。

キラキラ☆プリキュアアラモード|朝日放送

(担当・栗栖アリス)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ブルゾンちえみ、小学生時代の写真公開
ヤバさしかない...「ドザえもん展」開催
さかなクンが水族館へ描いた即興の絵が「すごすぎる」と反響続々
真木よう子、降板の裏に「新たなスキャンダルを週刊誌がキャッチ」の噂
三浦貴大、母・山口百恵さんについてのトークを解禁した理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加