岡村隆史、剛力彩芽めぐる騒動に思い吐露「ほんまに分かれへん」

岡村隆史、剛力彩芽めぐる騒動に思い吐露「ほんまに分かれへん」

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/07/27

【剛力彩芽・岡村隆史/モデルプレス=7月27日】お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、26日放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週木曜深夜1時~)に生出演。女優・剛力彩芽と、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏の交際に対する自身らの発言が、ネット上などで議論に発展したことに関し、思いを明かした。

No image

(写真 : 岡村隆史 (C)モデルプレス)

剛力彩芽、前澤友作氏との交際へ思い宣言「私にできるサポートは全力でしたい」インスタ投稿は全削除

◆剛力彩芽、Instagramの投稿めぐり騒動に

剛力は先日、前澤氏とサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝・フランスVSクロアチア戦を現地で観戦したとみられるInstagramの投稿が話題に。

岡村らは19日の同番組で、この事に対し「ファンのことを第一に考えた方がいいような気がする」と持論を述べ、それが「苦言」として多くのメディアで取り上げられた。

剛力は22日付の投稿で「厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました」とし、自身の役者という仕事への思いと、前澤との交際について「私にできるサポートは全力でしていきたい」という真摯な気持ちを告白。さらに過去の投稿を全て削除することを宣言し、24日までに実行した。

26日には剛力と前澤氏は「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました。ですので、やりながら考えます。正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」と同時刻に同じ文章を発表した。

◆岡村隆史、騒動受けての思い「ほんまに分かれへん」

岡村はこの日、「えらい怪我しましたわ~」と冒頭で一声。常にギャグも交えつつ、現在の心境、今回の騒動に関して思うこと、そして自由に発言しづらくなった今の世の中に関して胸中を語り始めた。

「3分くらいしゃべったことが、どえらい怪我して、ただただ損した」と思いをのべた岡村。「僕はずっと言ってきたけど、ラジオって自分の思ったこと、感じたことを自由に言える場所やん?この番組ものすごく長くやらしてもろうてるけど、ライフワークやねん。ここ何年かはすぐネットニュースになるっていうのはあったんですけれども、それはしょうがないけれども、お願いしていたのは『苦言』って書かないでねって、このラジオでさんざん言ってきて…」と明かし、「良かれと思ってちょっと言うただけやんか、それがもう、ぶぁーっと、独り歩きしてやね」と悩ましげに語った。

続けて岡村は「昔から聞いているリスナーの人はわかると思うねんけど、結局俺なんか、妬み、ひがみ、そねみの塊やんか(笑)。そういうラジオを20何年、やってきたわけじゃないですか、それが3分くらいのちょっと話したことでもう、うわぁ~~っと色んな人に噛みつかれて、『岡村隆史、苦言』…いや、苦言かなぁ~?って思ってるねんけど、ただただほんまに、この24年やってきたラジオの中で一番損したかもしれん!」と憤慨しつつその場を笑わせた。

その後岡村は「ほんま、言いたいことも言われへんねんなって、そういう時代にほんまに突入したんやなって」と吐露。

剛力がInstagramを削除したことに触れた岡村は「結局インスタを削除したとしても写真は剛力さんの“iCloud”に残ってるわけでしょ?それで思い出は、剛力さんの心の中にメモリーされてんねん」と話し、「『はしゃぐのは良くない、はしゃいでもええやないか』って言ってるこの外野が一番はしゃいでることになるやん。こんなかっこ悪いこと無いねんて。だから、これにて岡村隆史一抜けさせてもらおうと思って、この件に関してはほんまに、分かれへんねん。だからほんまに、岡村隆史の妬み、そねみ、ひがみが全部出た3分間だったということで思っといてください、ということで、撤退というか、一抜けさせてもらおうと思います」と語った。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
伊藤綾子の容姿に「妊娠」を疑う嵐ファン続出、成宮寛貴が完全ヤンキー化!......週末芸能ニュース雑話
眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく
剛力彩芽、「どんどん嫌な女に...」連日のブランド品自慢にファンも戸惑い
【報ステ】「地元に帰りたい」衣装ケースに女性遺体
須藤凜々花「今しまくり」大胆発言&ノロケにスタジオ驚き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加